SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC回数修行へのアプローチ 小松空港拠点の場合

クリスタルステータスに到達し、回数修行も残り18レグとなったので、ここからは乗継割引28をメインに回数を重ねて行こうと思います。 回数修行というと、私が前半で行ったアイランドホッピングや、福岡~宮崎往復、但馬タッチなどが有名ですよね。 確かに、…

JGC修行 その⑦ 32レグ目 クリスタルステータス達成記念サクララウンジ体験フライト♪

先日の神がかり的な但馬タッチでクリスタルステータスに到達・・・ その記念に本日5/27(日)は無駄に贅沢なフライトを企画してみました。 SFCホルダーでマイルもそれなりにあることを活用した、 羽田サクララウンジ体験ツアーです(笑) 行きはANA特典航空券で…

チリも積もれば山となる?ビジネスホテル予約でチビチビマイルを稼ごう♪

多くの方は既にご存知かと思いますが・・・ 旅行関係の総合サイトとして、フォートラベルと言うサイトがあります。 4travel.jp 実はここを経由してじゃらんでホテル予約をすると、現状は1予約につき約300マイル貯まるんですよね~。 フォートラベルの国内ホテル…

JGC修行の合間に・・・SFC取得への道のり振り返り・・・

こんにちは(^^) ちょうど今、JGC修行折り返し地点と言えるクリスタルステータス達成記念の贅沢フライト決行中です。 現在は小松のANAラウンジにてビールを頂き、2杯目からはトマトジュース、野菜ジュースと・・・ ビール3杯位は余裕でいけるのですが、今回行き…

JGC修行振り返り その⑥ 30,31レグ目 大阪出張後の奇跡の但馬タッチでクリスタル到達~

前回までで29レグに到達し、いよいよクリスタル目前・・・ しかしながら、家族持ちのリーマンである以上、余り週末を潰すことは出来ません・・・ 早くクリスタルになりたいとモヤモヤしながら過ごしていたところ、また運良く大阪出張が入りました。 しかし、今…

JGC修行振り返り その⑤ 28,29レグ目、愛知2日間出張を利用して羽田タッチ?をしてみる・・・

前回のアイランドホッピングで一気に24レグを稼ぎ、いよいよ中間地点であるクリスタルステータスが現実味を帯びてきました(^^) 極力早く達成したい・・・そう思っていたところに、都合良く、2日連続の愛知出張予定が入りました。 しかも、1日目は18時終了、2…

JGC修行振り返り その④ 4~27レグ目、いよいよ個人手配アイランドホッピングを決行する・・・

いよいよその日がやって参りました。 個人手配アイランドホッピングツアーの決行です。 話は前後しちゃいますが、手配は前回の但馬タッチよりも前のGW後半に済ませておりました。 5/11(金)がちょうど愛知出張だったので、用事が済み次第セントレアを発ち夜…

JGC修行振り返り その③ 2,3レグめは修行僧御用達の・・・

5月に入り、ホッピングアイランド計画を練っている矢先に、大阪出張の予定が入りました。 しかも、幸か不幸か訪問先は伊丹空港から目と鼻の先の処・・・真面目に徒歩でも行けるような場所です(^^;) 同僚数人との出張だったので、出張終了後の真の目的を悟ら…

JGC修行番外編 明日の予定(笑)

30レグ突破→クリスタル会員に到達した記念を兼ねて、ちょっとした お楽しみフライトを企画しています(自分が楽しむだけですけどね) 多くの方がご存知かと思いますが、クリスタルステータスに到達すると、羽田空港国内線限定ですがサクララウンジのクーポン…

JGC修行振り返り その②真剣に修行を考え始める・・・

happyhappyfamily.com 前回のブログに書いたように、取っ掛かりは”JALに乗ってみよう”でした。 私、仕事の関係で2016年の終わりから2017年にかけては海外に赴任していました。 その辺のことは、SFC取得の経緯を含めてまたそのうち書こうと思いますが・・・ …

JGC修行振り返り その① 1レグめは・・・

今の時点で振り返っても、反省することが多いです。 最初の反省点は・・・ 2017年の年末か2018年早々にJGC取得の決断をすべきだった・・・ 先達の皆様にとっては当たり前のことですが、1~3月は飛行機のチケットが 非常にお安いです。 昨年見た記憶では、最寄空…

2018年 JGC回数修行の記録

2018/5/26より遅ればせながらこちらでブログをはじめます。 普段はカーライフを趣味としており、主にみんカラを活動拠点としているのですが、 みんカラで飛行機関係のブログを書くのもいかがなものかなーと思い、JGC回数修行についてこれまでの振り返りも含…