SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行の合間に・・・SFC取得への道のり振り返り・・・

こんにちは(^^)

ちょうど今、JGC修行折り返し地点と言えるクリスタルステータス達成記念の贅沢フライト決行中です。

現在は小松のANAラウンジにてビールを頂き、2杯目からはトマトジュース、野菜ジュースと・・・

ビール3杯位は余裕でいけるのですが、今回行きがANAのプレミアムシートなので、シャンパンをいただく余力を残しておかなくては・・・(^^;)

 

そんなヨタ話はともかくとして、フライトまでまだこ一時間あるので、隙間時間?でANA_SFC取得に至った経緯も記録として残しておこうかと・・・

 

ANA_SFC取得は、業務用途でのフライトによるところが大きいです。

2016年の11月に、急遽中米メキシコへの赴任・・・当初は3年と言われたので、その予定通りだったら今頃はまだメキシコにいる筈ですね(^^;)

まぁ、それは置いといて、メキシコ赴任を言い渡され、その準備や事前視察で赴任前に日本~メキシコを行ったり来たり・・・その後も年2回認められている日本への一時帰国、メキシコからの中国出張、日本へ一時帰国時の(設備検収のための)台湾出張等があり、それまでマイルとか全く無頓着だったのですが、あれよあれよと半年程度で5万マイルほどのマイルと、30,000ポイント以上のプレミアムポイントが・・・

自分の会社生活の中で、ここが飛行機搭乗のピークなのではないか・・・と思ったとき、折角だからあとひと頑張りしてSFCとっちゃおうと(笑)

2週間の日本への一時帰国のタイミングを見計らって、プレミアムクラスでの那覇2往復を追加して10,000pp強を稼ぎ出し、その後の業務フライトも含めて無事プレミアムポイント50,000pp突破となり、SFCを入手したのでした。

プレミアムクラスでの那覇2往復も、業務フライトで溜まったマイルやポイントサイトで貯めたマイルをANAコインに交換してチケット代に充当したので、実質的な持ち出しはほとんど無かったんですよね。全くもって、会社に取らせて貰ったようなもんです。

f:id:ryouko4x:20180527095440j:plain

約1年間で日本への帰国及び品質関係部署への異動となったので、結果的にSFCをとるなら今でしょ!という判断は大正解だったと言うことになります。

今思い返しても、プレミアムクラスでの那覇2往復は快適だったな~、シャンパン何杯飲んだっけ?って・・・

 

羽田~那覇などの国内長距離路線では、プレミアムクラスを選択する価値は高いと思います(^^)

 

それにしても、2017年のSFCちょびっと修行、今年のJGC修行を含めて結構沖縄には上陸しているのですが、全て修行がらみで、ゆっくり沖縄を観光したことがまだありません(なんだかな~)

SFC&JGCダブルホルダーとなって落ち着いた暁には、妻とのんびり今度こそ観光目的での沖縄上陸をしたいものです・・・