SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクション編【買って良かった2020】

お題「#買って良かった2020」 こちらは私のコレクション編になります。 こちらのブログでこのコレクションについて書くのは初めてかと思います。 半分は趣味、半分は投資って感じのコレクションになります。 その名も、「1kg干支銀貨」です。 実は、オースト…

調理器具編【買ってよかった2020】

お題「#買って良かった2020」 私が今年買ってよかった調理器具は、やはりリンナイのビルトインガスコンロ、デリシアですね~。 デリシアに関する記事は、既に3つ記載済みですので、ここでの詳細記載は控えますが、とにかく、安全装置や自動調理機能などが充…

週末主夫 ガスコンロを選ぶ③ リンナイ、デリシアをより有効活用したい♪

15年間使ったハーマンのガスコンロが不調になったため、 色々と調べまくった結果、今回はリンナイのデリシアという最高級クラスのガスコンロに入れ替えました。 その辺の経緯や交換工事等については前のブログで・・・ ryouko4x.hatenablog.com ryouko4x.hatena…

週末主夫、ガスコンロを選ぶ② リンナイ、デリシア 交換工事してもらいました♪

12/18にデリシア2016年モデルを設置してもらいました。 平日なので、当初は大学生の息子に立ち会わせる予定でしたが、やはり自分で立ち会いたいという思いもあり、当日午後は丁度海外とのWeb会議だったので自宅勤務にしてもらいました(笑) 早速ですが、設…

週末主夫、ガスコンロを選ぶ① リンナイ、デリシアに決めました♪

また久しぶりのブログ更新になってしまいました。 我家のガスコンロの調子が悪くなってきました。 我家は築25年、外壁等のメンテナンスは10年スパンで実施しているのでまだまだ現役です。 ガスコンロは初代が約10年でダメになり、二代目の今のものが15年経過…