SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

コレクション編【買って良かった2020】

お題「#買って良かった2020

 

こちらは私のコレクション編になります。

こちらのブログでこのコレクションについて書くのは初めてかと思います。

半分は趣味、半分は投資って感じのコレクションになります。

その名も、「1kg干支銀貨」です。

 

実は、オーストラリア造幣局発行のこの干支銀貨は、2020年の子で、3巡目(3rd_season)に入っております。

私はこの干支銀貨を2巡目(2nd_season)途中の2015.羊から集め始めました。

それまではこのような銀貨の存在すら知らなかったので・・・

当初は、シーズンをまたいでも良いから十二支を集めようと思っていたのですが、収集が進むにつれ、やっぱりちゃんと2ndシーズン内で完結させたいなと・・・

よって、厳密には2020年だけ買ったわけではないのですが、

2015,2016,2017,2018,2019年と毎年買った5枚(羊~猪)にプラスして今年残り分を一気に収集したので、この企画で書いてみました。

入手目安としては1kg銀貨1枚10万円を目安で購入したので、十二支揃えるのにまぁ、120万近くは掛かっているのかな?って感じです(汗)

 

完全に自己満足ではありますが、2ndシーズン12枚を集めきった記念として、600mm×450mmの18mm厚パイン材を購入し、ホールソーで穴をくりぬいて、コレクションボードを作りました(笑)

f:id:ryouko4x:20201230114738j:plain

 

引き続き3rd_seasonも収集していきたいと思います。

現在まだ2020子、2021牛の2枚なので、コンプリートにはあと10年かかっちゃいますけどね(^^;)