SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

調理器具編【買ってよかった2020】

お題「#買って良かった2020

 

私が今年買ってよかった調理器具は、やはりリンナイのビルトインガスコンロ、デリシアですね~。

デリシアに関する記事は、既に3つ記載済みですので、ここでの詳細記載は控えますが、とにかく、安全装置や自動調理機能などが充実して、使い勝手がある!の一言ですね。

ryouko4x.hatenablog.com

ryouko4x.hatenablog.com

ryouko4x.hatenablog.com

光熱費だけを考えたらウチの場合、IHにした方が良いのでしょうが、やはりコンロはガスが良いなと思ってこだわっています。

我家のエネルギー構成

・コンロ・・・LPガス

・給湯・・・太陽熱温水器+灯油ボイラー

・暖房等・・・蓄熱暖房(1kVA)+エアコン

太陽光発電搭載 蓄電池設置

1kVAの蓄熱暖房を置いて、3時間帯別電灯契約(北陸電力のエルフナイト10プラス)に加入しているので、電力料金プランとしてはオール電化のプランで、かつエネルギーミックス住宅という、ちょっと変わったことをやっています(笑)