SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

2024年の目標はコンセントの自力移設?電気工事士2種取得への挑戦

私の2024年にやりたいこと…というよりも、もうやると決めたことは、「今年こそ電気工事士2種を取得する」です。

仕事で必要な訳では全くないのですが…

資格と言えば、”エネルギー管理士””甲種危険物取扱者””初級システムアドミニストレータ”を持っているのですが、正直今の仕事にも、実生活にも全く役に立っていません(^^;)

よって、”日常生活で役に立つ”資格が欲しいのです。

 

もう、すでに、テキスト問題集工具セット練習用部材を購入しました。

 

かつ、このブログで宣言することで、自分で自分を追い込みます(笑)

背水の陣ですね!

 

この資格を取れれば、コンセントの移設、増設などや直付照明器具の交換なども自分でできるようになるので、実生活に役立つ資格だと思っています。

年内合格を目指して頑張ります!!

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」