SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

寝室にMSZ-FL4018S-Kを取り付けた♪

大分前の話になってしまいますが、上司(執行役員様)の口利きで上司の後輩の電気屋さんにエアコン取付をしてもらいました。 信じられない話なのですが、先輩パワー?で、旧エアコン取り外し、新エアコン取付、ブレーカーの200V切替、200Vコンセント設置、コ…

寝室用のエアコンが届いたので

こんにちは(^^) 寝室用のエアコンが届きました。10畳の寝室に14畳用のエアコン、オーバースペックですが先のブログに書いたように、最低消費電力は10畳用~23畳用まで変わらない機種なので、ノープロブレム(のはず)です。唯一の問題は”室外機がデカい”こと…

寝室のエアコンを決めました

こんばんは。 冬型の寒い日々が続きますが皆さまお元気にお過ごしでしょうか。 私はここのところ、ネットでエアコンリサーチを続けていたので疲れ目状態です(^^;) 寝室のエアコン選定を終えましたので結果ご報告します! じゃーん♪ こちらになります。 霧ヶ…

現時点(2022/2/20)での個人的エアコンお勧め

先に書いたエアコンブログ、半年ほども前のエアコン交換ネタをなぜ今更?と思われた方もいるかもしれません。 実は、今、リビングに続き寝室のエアコンを物色しています。 寝室はリビングほど使用時間が長くないので、そこまで省エネ性能にこだわる必要もな…

リビングのエアコンについて

これも昨年初秋の話になりますが… リビングのエアコンが15年経過していたので(まだ普通に動いていましたが)入れ替えることにしました。 その際の経験を、少しでも皆さんのお役に立てればと思い、綴っておきます。 エアコンの選定にあたっては以下の条件を…

トイレのDIY(10年前の話ですが)

もう10年前の話になりますが、トイレのDIYをしました。 トイレのDIYに関する記事が意外と少なく感じたので、今更ながらどなたかの参考になればと思いupさせていただきます。 まず、最初に書いちゃいますが、トイレDIYに必要なのは、”体力”と”行動力”です(笑…