SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

寝室用のエアコンが届いたので

こんにちは(^^)

 

寝室用のエアコンが届きました。10畳の寝室に14畳用のエアコン、オーバースペックですが先のブログに書いたように、最低消費電力は10畳用~23畳用まで変わらない機種なので、ノープロブレム(のはず)です。唯一の問題は”室外機がデカい”ことくらいですかね。室内機の構造はすべて同じなので。

 

工事は3/7週で手配したので、1週間程度は玄関に鎮座です。

f:id:ryouko4x:20220301193317j:plain

MSZ-FL4018S-K着弾♪玄関に鎮座。

約20kgの室内機は佐川のおねーさんが軽々と抱えてきましたが、40kg近い室外機はお手伝いをお願いされたので二人で運びました。二人でも重たかったー(汗)

 

室内機はちょっと事前準備があるのでこの後リビングに引き入れました…

 

f:id:ryouko4x:20220301193505j:plain

 

リビングの端の方でバラしていきます。

f:id:ryouko4x:20220301193724j:plain

室内機バラし中

このエアコン、フィルターの枠まで本体と色合わせしているんですよ。オニキスブラックのこの機種はフィルター枠がグレーでした。

リビングに付けているMSZ-FL4020S-Rはフィルター枠赤です。

 

おもむろにばらしたのは、無線LANアダプターを接続するためです!

f:id:ryouko4x:20220301193958j:plain

無線LANアダプター取付

自分でできることはやって、工賃抑えないとね(笑)

っていうか、取付業者に付けてくれる?って言ったら、あまり付けたことないので自信ないそうです(^^;)

それならリビング用も付けたことのある私が自分でやった方が早いって思ったのもあります(笑)

 

f:id:ryouko4x:20220301194134j:plain

組み戻して取付業者待ち

無線LANアダプターを取り付けた後は組み戻して取付作業を待ちます。

 

どうでもいいネタですが備忘録として・・・

 

今回購入したエアコンは2世代前の2018年モデルですが、製造年はモデル末期の2019年でした。ラッキーだと思います(^^)

f:id:ryouko4x:20220301194318j:plain

MSZ-FL4018S-Kの製造年

 

そういえばリビングに先に設置した20年モデルのMSZ-FL4020S-Rの製造年はどうなんだろ?と思って確認したら、こちらもモデル末期の2021年製でした。こちらもアタリだと言えるでしょう。

f:id:ryouko4x:20220301194427j:plain

MSZ-FL4020S-Rの製造年

 

勢いで2006年製の子供部屋エアコンも更新しようかと思いましたが、息子に、”ほとんど使わないから勿体ない”と言われたので断念です(笑)