SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行振り返り その⑥ 30,31レグ目 大阪出張後の奇跡の但馬タッチでクリスタル到達~

前回までで29レグに到達し、いよいよクリスタル目前・・・

しかしながら、家族持ちのリーマンである以上、余り週末を潰すことは出来ません・・・

早くクリスタルになりたいとモヤモヤしながら過ごしていたところ、また運良く大阪出張が入りました。

しかし、今回は客先が空港からは少し離れたところで、空港までは30分ほど掛かりそう・・・かつ、アポが15~16時だったので、打合せが長引いたら17時の搭乗には間に合いません・・・

予約するのはリスクがあるかな・・・と思いながらもまぁ、特割だから先得程のキャンセルダメージはないし・・・って事で半分賭けの前日予約・・・

 

案の定、打合せは長引き、16時終了予定が16時半になっても終わりそうにない・・・

これはちょっとトイレに行く振りして、フライト前に取り消しかけないと・・・

とほぼあきらめていたら・・・

なんと、機材調達遅れによってフライトが1時間遅延しますとの神メールが(@_@;)

打合せの会議室は17時までしか使えないという情報を得ていたので、心の中でガッツポーズです(笑)

17時に打合せを終え、同行していた同僚を最寄り駅までの徒歩移動中に置き去りにし(済まぬ、同僚よ、君との友情より、オイラはフライトを取るべ←最低w)

何とか螢池行きの阪急電車に飛び乗り、蛍池からモノレールに乗り換えて17時30分過ぎには伊丹空港に到着♪

さっさと保安検査を済ませて、1時間遅れの18時のフライトに間に合いました(^^)

ワタクシの打合せ時間遅延に合わせて飛行機が遅延してくれるなんて・・・(^^;)

嘘の様な本当の出来事、ラッキーボーイならぬラッキー中年オヤジですなw

f:id:ryouko4x:20180527000334j:plain

30レグ目

5月21日(月) JAC2323
大阪(伊丹)⇒但馬
特便割引1-タイプC

31レグ目

5月21日(月) JAC2324
但馬⇒大阪(伊丹)
特便割引1-タイプC

費用:16,200円

 

そして遂にクリスタルステータスが点灯するのでした(^^)

f:id:ryouko4x:20180527000859j:plain

ここからは羽田国内線限定ですが、サクララウンジが使えます(10回分のクーポン付与)

サファイアステータスに到達すると、このクーポンは不要になってしまいますから、32~50レグの間に有効活用したいところですね(^^)

 

あと19レグ・・・7月からはハイシーズンで運賃が高くなるので、何とか6月中に目処を付けたいところです。

 

※ここまでのおさらい

・搭乗回数 31回

・FOP 22,162ポイント(ただし、うち5,000ポイントは初回搭乗特典)

・総費用(純粋なフライト費用)257,800円/31レグ

・1レグ当たり費用 8,316円

 

余り長期的な計画を組めず、特割メインで修行をしている中でのレグ当たり単価としてはまあまあだと言えるのではないでしょうか・・・