SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行振り返り その① 1レグめは・・・

f:id:ryouko4x:20180526220549j:plain

今の時点で振り返っても、反省することが多いです。

最初の反省点は・・・

2017年の年末か2018年早々にJGC取得の決断をすべきだった・・・

先達の皆様にとっては当たり前のことですが、1~3月は飛行機のチケットが

非常にお安いです。

昨年見た記憶では、最寄空港の小松から沖縄への直行便が1万円以下という日も・・・

 

私が突然、JGC修行しようかしら?なんて思ったのは実は2018年の4月も半ば過ぎてからでした。

しかも、その際はFOP修行にするか回数修行にするかの方針すらあやふや・・・

少しでも効率的に、安価に修行を済ませるのには段取りが大切ですね!

 

そんな思いつきだけのバタバタの修行開始が・・・

2018年4月20日セントレアー羽田でした(^^;)

 

セントレアー羽田間は、新幹線との競合ゆえか、直前(前日)の予約でも9,300円。

たまたま、愛知方面への出張があり、行きは同僚に車で連れてきてもらったので、

全くの思いつきで”よし、帰りは一発、今までほとんど乗ったことのないJAL

乗っちゃろうか!”と・・・(笑)アホの極みですね。

 

しかも、その時は修行も本格的に考えていなかったので、

セントレアから羽田に飛行機で飛び、そこから東京駅に出て、東京から夜行バスで北陸に帰るという"奇行”をやってしまいました。

今にして思えば、ホステルやカプセル(あるいは羽田空港国際線で野宿?)でも良いので一晩明かして、羽田~小松便でレグを稼げば良かったな・・・と反省。

これが私のJGC回数修行の記念すべき第一回、そして今に至るまで"奇数回数”で悩まされる原因となるフライトでございました。

 

1レグ目

4月20日(金) JAL208

名古屋(中部)⇒東京(羽田)
20:45 ~ 21:45
特便割引1-タイプC
9,300円