SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行振り返り その②真剣に修行を考え始める・・・

f:id:ryouko4x:20180526220742j:plain

happyhappyfamily.com

前回のブログに書いたように、取っ掛かりは”JALに乗ってみよう”でした。

私、仕事の関係で2016年の終わりから2017年にかけては海外に赴任していました。

その辺のことは、SFC取得の経緯を含めてまたそのうち書こうと思いますが・・・

赴任地が、スターアライアンスの便が良い地域であったため、ほぼ100%スターアライアンス便に乗っていました。

よって、前回ブログで乗ったJAL便、恐らく、10年ぶりとかそんなオーダーの"久しぶり”だったんです。

 

その時は単発で終わっていましたが、転機は今年のGWでした。

上の子はすでに成人、下の子ももう高校最終年といううちの家族、GWは久しぶりに妻と二人で出かけよう!ということになり、折角だから小松空港から直行便でいけるところであまり混まないところにしよう・・・とまたまた行き当たりばったりに近い感覚でGW前半に急遽宮城旅行へ(^^;)もちろんANAの小松~仙台直行便です。

 

宮城では日本三景の宮島と、お釜などの見どころを堪能して参りました。

その際、たまたまその便の上級会員が私だけだったのか、預け荷物は1番に出てくるし、ラウンジのビールは旨いし・・・ってな感じでSFCって良いよね~と・・・

うん、こうなったら勢いでJGCも取っちゃえ!(人生折り返し過ぎてるし~w)

まぁ、こんな短絡的な思考回路の私でございます。

 

SFC取得は、日本~海外往復(+α)での50,000pp達成で取得したので、JGCはうん、ANAにはない”回数修行”をやってやろうと(笑)

 

本当に、思いつきで行動する奴で恐縮ですm(_ _)m

 

そんなこんなで情報収集をしていたら、ある先輩の方のブログでこんなのを発見してしまいました(^^;)はぴこ先輩、ありがとうございます。

 

JALJGC回数修行におすすめのルートを紹介!1日で12レグ乗る驚異のルートも!

こ、これはすごい、すごすぎる!土日で回数修行目標50回の"ほぼ半分”を稼げるぢゃあーりませんか(笑)

 

ただし、最寄空港は小松なので、週末に愛知出張の機会を狙ってプランニングをするのでした・・・