SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行 その⑦ 32レグ目 クリスタルステータス達成記念サクララウンジ体験フライト♪

f:id:ryouko4x:20180527181825j:plain

先日の神がかり的な但馬タッチでクリスタルステータスに到達・・・

その記念に本日5/27(日)は無駄に贅沢なフライトを企画してみました。

SFCホルダーでマイルもそれなりにあることを活用した、

羽田サクララウンジ体験ツアーです(笑)

行きはANA特典航空券でANA便フライト・・・帰りは修行を兼ねてJALのJクラスで・・・

 ほぼアホですね・・・

 

まずは地元から空港連絡バスで小松まで移動~。

f:id:ryouko4x:20180527182738j:plain

今まで小松空港へはマイカーで行っていたのですが、冷静に高速代、ガソリン代、駐車場代を計算すると、実はバスの方がリーズナブルであることに今更気付きました。

ウザいですが、検証結果・・・

・マイカーの場合

 往復高速代・・・最寄りIC~安宅IC 880円×2=1,760円(休日割引価格)

 小松空港駐車代・・・500円(1日あたり)

 ガソリン代・・・45km×2÷15km/L×150円/L=900円

 合計3,160円

・空港連絡バスの場合

 回数券購入 4,400円/4回 → 1回あたり1,100円

 往復:1,100×2=2,200円

こんな感じで、お一人様の場合は明らかに空港連絡バスがお得です。運転しないで良いから疲れない、安心してラウンジで飲めるというメリットもあるしw

 

コレなら間に合う・・・と言うバスより1本速いバスで1時間半ほど前に小松空港へ到着♪

保安検査を終えて小松のANAラウンジへINです。

 早速喉を潤したのが最初の写真・・・小松ANAラウンジのビール銘柄はキリンの1番絞りですね。アラレは個別にパックされています。

ビールを1杯頂いた後は、PCで作業しながらトマトジュース、野菜ジュースを頂いて搭乗時間を待ちました。空港が小さいのでラウンジもこぢんまりですが、落ち着く空間です。

f:id:ryouko4x:20180527183309j:plain

 

1時間ほどラウンジで過ごした後、いよいよ搭乗開始・・・SFCである以前に今回は特典航空券+アップグレードポイントを使ったプレミアムクラスなので優先搭乗です(^^)

と言っても、ダイヤモンド会員の方が10名位いてちょっとビックリ(汗)

羽田行きだからかな・・・

f:id:ryouko4x:20180527183516j:plain

 SFC修業で乗った羽田~那覇以来のプレミアムクラス・・・前後のピッチも広いし巾も余裕があるし快適です♪

f:id:ryouko4x:20180527183639j:plain

フライトの時間的に朝食メニューだと思いますが、ワタクシ本日の朝ご飯AM6:00に食べていたので個人的にはお昼御飯の感覚でございました。

 

そして、よせば良いのにスパークリングワインをもう一本おねだりし、良い感じにグダグダに・・・(笑)

f:id:ryouko4x:20180527183857j:plain

 

気持ち良くなってちょっとウトウトしだしたらお尻に”ドン”と衝撃が・・・(^^;)

無事羽田空港についた模様です。しかも予定時間より20分ほど 早く(笑)

 

第2ターミナル~第1ターミナルの連絡バスに乗って第1ターミナルへ向かいます。

速攻で第1ターミナルの保安検査を終えていよいよ北ウイングのサクララウンジへ♪

”北ウイング”と言えば、オイラは中森明菜さまの熱烈なファンでございます(聞いてない?)

JALのホームページ上では羽田ラウンジクーポン10回分の表示が出ていたので間違いはないと思いつつも、ちょっとドキドキしながら入り口でJALカードを端末タッチ・・・

よ、良かった・・・大丈夫でした♪ ← 小心者めw

そして、遂に念願のサクララウンジへ♪

さすがに羽田のラウンジだけあって想像以上に広いですね。

そして何より空いています。やはりANAと比べると上級会員は少ないのかな?

f:id:ryouko4x:20180527184649j:plain

早速、こちらでもビールを一杯頂きました。

銘柄は、1番絞り、スーパードライ黒ラベルの3銘柄だったかな。

なんとなく気分でサッポロ黒ラベルを頂きました。

もう、大分良い気分になっております。

これ以上飲むのもどうかな・・・と思い、この後はトマトジュースや牛乳を主に頂きました。

f:id:ryouko4x:20180527185010j:plain

ANAラウンジとサクララウンジを比較した結果として、ラウンジそのものの快適度は余り混んでいないサクララウンジに軍配が上がると思います。

ただ、おつまみは個人的にはANAの個別包装の奴の方が良いかな。中に入っている豆が美味しいから(^^;)

こちらでも1時間ほどゆっくり過ごして、JALのJクラスで小松に戻ったのでした。

f:id:ryouko4x:20180527185417j:plain

 帰りの機内では、せっかく最前列窓側に座ったのに小松に着くまで爆睡していました(X_X;)

Jクラスも快適ですが、やはりプレミアムシートには敵わないですね。

比較が間違っているとは思いますが。

サファイアステータス到達時には、是非ともJALのファーストクラスに乗りたいものです。(ANAのプレミアムシートよりシートも食事も上と聞いているので)

32レグ目

5月27日(日) JAL187

東京(羽田) ~小松 

特便割引3-タイプC(クラス J)

13,590円

 

あと18レグは乗継割引28中心で攻めようと思います(^^)