SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行振り返り その④ 4~27レグ目、いよいよ個人手配アイランドホッピングを決行する・・・

f:id:ryouko4x:20180526223814j:plain

いよいよその日がやって参りました。

個人手配アイランドホッピングツアーの決行です。

話は前後しちゃいますが、手配は前回の但馬タッチよりも前のGW後半に済ませておりました。

5/11(金)がちょうど愛知出張だったので、用事が済み次第セントレアを発ち夜の内に那覇へ移動、5/12,13と可能な限りレグを稼いで5/13の内に愛知に戻り、愛知から北陸の自宅へマイカーで戻るという、想像しただけでなかなか過酷なプランです(^^;)

もちろん、プランは以前もご紹介した、はぴこ様のブログを参考にして発着地をセントレアにアレンジって感じですね。

happyhappyfamily.com

いや~、これは本当に助かる情報でした。1日12レグ同一機材で飛び続けるというのは、遅延による乗継ぎ失敗のリスクがミニマイズされますので安心感がありますよね。

この情報を元に実際には以下のように計画しました(^^)

ここで、唯一工夫したのは、行きのセントレア那覇と、金、土の宿泊、

帰りの宮古~(那覇経由)~セントレアの部分を個人手配ではなく、JALパックにしたことですね。

これにより、特割系と比べるとFOPは落ちてしまいます。でも、回数修行なのでFOPよりも単価を下げることが優先ですものね。

4レグ目

5月11日(金) JTA049 
名古屋(中部)空港発 19:00発 ⇒ 沖縄(那覇)空港着 21:10着 JALパック使用 

ホテル グランビュー沖縄  宿泊

5レグ目

5月12日(土) RAC801
沖縄(那覇)⇒宮古 特便割引1-タイプB

6レグ目

5月12日(土) RAC891
宮古⇒多良間 往復割引

7レグ目

5月12日(土) RAC892
多良間⇒宮古 往復割引

8レグ目

5月12日(土) RAC833
宮古⇒石垣 特便割引7-タイプC

9レグ目

5月12日(土) RAC743
石垣⇒与那国 往復割引

10レグ目

5月12日(土) RAC744
与那国⇒石垣 往復割引

11レグ目

5月12日(土) RAC834
石垣⇒宮古 特便割引7-タイプC

12レグ目

5月12日(土) RAC897
宮古⇒多良間 往復割引

13レグ目

5月12日(土) RAC898
多良間⇒宮古 往復割引

14レグ目

5月12日(土) RAC837
宮古⇒石垣 特便割引7-タイプC

15レグ目

5月12日(土) RAC838
石垣⇒宮古 特便割引7-タイプC

16レグ目

5月12日(土) RAC804
宮古⇒沖縄(那覇) 特便割引3-タイプC

ホテル グランビュー沖縄  宿泊

17レグ目

5月13日(日) RAC801
沖縄(那覇)⇒宮古 特便割引3-タイプC

18レグ目

5月13日(日) RAC891
宮古⇒多良間 往復割引

19レグ目

5月13日(日) RAC892
多良間⇒宮古 往復割引

20レグ目

5月13日(日) RAC833
宮古⇒石垣 特便割引7-タイプC

21レグ目

5月13日(日) RAC743
石垣⇒与那国 往復割引

22レグ目

5月13日(日) RAC744
与那国⇒石垣 往復割引

23レグ目

5月13日(日) RAC834
石垣⇒宮古 特便割引7-タイプC

24レグ目

5月13日(日) RAC897
宮古⇒多良間 往復割引

25レグ目

5月13日(日) RAC898
多良間⇒宮古 往復割引

26レグ目

5月13日(日) JTA566 
宮古空港発 17:45発 ⇒ 沖縄(那覇)空港着 18:30着   JALパック使用

27レグ目

5月13日(日) JTA046 
沖縄(那覇)空港発 19:10発 ⇒ 名古屋(中部)空港着 21:15着   JALパック使用 

4~27レグ目費用総額

164,300(個人手配分)+45,200(JALパック手配分※2泊含む)

Total:209,500円

ココで利用したホテルグランビュー沖縄は那覇空港からゆいレールで一駅の赤嶺駅すぐそばの非常に立地の良いホテルです。別途ホテルのみ手配すると1泊6,000円朝食付が相場なので、上のTota額から12,000円引いた197,500円が実質的な24レグ分のエア代と考えて良いと思います。

このアイランドホッピングにて、未踏の地であった石垣島

f:id:ryouko4x:20180526232547j:plain

そして、こちらも未踏の地で日本最西端の与那国島

f:id:ryouko4x:20180526232703j:plain

を制覇することが出来ました。

また、こそこそ活動して恥ずかしい思いをするくらいなら最初から自己申告しちゃえ!

って事でCAさんにこちらから”今日一日ずっとこの飛行機に乗り続けますので宜しく~”とご挨拶したところ、複数のCAさんから激励のコメントを頂きました(嬉)

(写真はその一部)

f:id:ryouko4x:20180526233016j:plain

そして、最大の収穫はJGC修行において初めての修行仲間と出会えたことでした。

1日目の修行途中でたまたま席が隣になったことで話が弾み、2日目も途中までご一緒頂きました。

また、その後もツイッターで色々とアドバイス頂き、修行のモチベーションアップになったのはもちろん、今後の修行方針もより明確になりました(^^)

また機会があればどこかの空港でお会いしたいと思います(^^)