SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行番外編 明日の予定(笑)

f:id:ryouko4x:20180526145801p:plain

30レグ突破→クリスタル会員に到達した記念を兼ねて、ちょっとした

お楽しみフライトを企画しています(自分が楽しむだけですけどね)

 

多くの方がご存知かと思いますが、クリスタルステータスに到達すると、羽田空港国内線限定ですがサクララウンジのクーポン10回分がプレゼントされます。

http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/crystal_lounge.html#campaign

 

わたくし、ANAのラウンジやスターアライアンス系列のラウンジはフライトの度に入ってビール頂いていますが、JALサクララウンジは未体験でございます(^^;)

 

ワタクシの修行の基本方針として、回数修行である以上、”1フライト1万円未満”を原則としていますが、今回はちょっと例外で贅沢しようかと・・・

(品質がらみの仕事をしている関係で、なかなか長期の計画立てづらいのですよね)

 

行き:小松~羽田 ANA便使用

 こちらは、ANAのマイルを使用した特典航空券を手配し、更にアップグレードポイントも活用して、プレミアムクラスを使用します!(贅沢)

 

帰り:羽田~小松 JAL便使用

 こちらは、特割でチケットを購入します。クリスタル到達の記念フライトなので、

ちょっと贅沢してJクラスにしました。

 

これを明日決行です。

小松空港に早めに入る。

 →早々に保安検査を受けて、ANAラウンジへ。フライト前にビールで一人乾杯(笑)

 フライト中はプレミアムクラスの機内食をもって昼食代わりに。

羽田空港

 →さっさと第2ターミナルから第1ターミナルへ移動する。

 →第1ターミナルに着いたら早々に保安検査を受けて、サクララウンジへ(^^)

  サクララウンジ初体験記念にビールで乾杯する(おいw)

 帰路へ。

 

羽田空港から出るつもりは全くない、ANAJALのラウンジとフライトを楽しみ、1レグを稼ぐことだけを目的としたおバカな計画でございます・・・

 

行き:ANA便のためJGC修行回数に入らず。マイル+アップグレードポイント

   使用につき、費用発生なし。

帰り:32レグ目   

JAL187 東京(羽田) [ 13:00 ] 小松 [ 14:00 ] クラス J

特便割引3-タイプC

費用:13,590円を予定

フライトの費用としては高いですが、節目の記念と言うことと、往復のラウンジ使用、

フライト時の昼食も加味して考えると良いんじゃないかなーと言う感じです(^^;)

 

それにしても、ANAだと多くの路線にプレミアムクラスが設定されているので比較的簡単にGETできますが、JALのファーストクラスは設定路線が限られているので、いつか体験してみたいものです・・・