SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

心機一転、調理器具ブログとして・・・

こちらではすっかりご無沙汰してしまいました。

これまでSFCホルダーのJGC修行についてブログアップしてきましたが、JGPまで到達したこともあり、これ以上限られた資本を投下して飛行機に乗り続けることは平民としては厳しいため、飛行機修行は自分の中で一旦終了としました。

 

ただ、このままこのブログを使わないのも勿体ないので、今後は細々と、もう一つの趣味である調理器具について徒然なるままに書き綴りたいと思っています。

 

調理器具と言っても、全般ではなく、現状3つに特化しています。

 

・包丁・・・家庭用包丁として家族皆が使いやすい、という観点から主に高級ステンレス系の包丁を中心に集めています。所持数40本強。主に鋼材重視です。

 

・鍋・・・色合い等の観点で鋳物琺瑯鍋を中心に収集していましたが、最近はそれ以外のシラルガンやステンレス多層鋼鍋も。所持数は正確に数えていないですが20個強だと思います。

 

・カトラリー・・・一度買うと一生モノのカトラリー、最高峰はもちろんスターリングシルバーのものかと思いますが、流石に高くておいそれと購入できないので、主に高級ステンレス素材のものを集めています。さほど数は持っていません。

 

まぁ、こんな感じです。

今後、時間があるときに商品紹介や、利点、欠点等について述べていければなーと思っています。

f:id:ryouko4x:20200102150349j:plain

ステンレス多層鋼鍋