SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC⇒JGP修行なの? 乗継割引28を使った修行についてもう一度考えてみる(笑)

おはようございます(^^)

先日の乗継割引28での1泊2日12レグは本当に疲れる旅でした。

 

その内容は以下のブログにてご報告の通りですが・・・

ryouko4x.hatenablog.com

 

色々と考察した結果、この旅でしんどさを味わったもう一つの要因として、

乗降を優先して通路側の席ばかり乗っていたこと・・・も挙げられるのかな・・・と

 

景色自体、沖縄アイランドホッピングで見られる青い海、美しい島々と比べると山とかが多くて単調ではありますが、それでも窓側の方がフライト時間中は楽しめるのかな?と思いました(^^)

 

さて、先日次の方策として1泊2日をやめて1日6レグ三角飛びを考案してみたのですが、

その後色々と考察を重ねて、グランドアイランドホッピングを練りだしました。

これは、日本列島も島なので、大きな視点で見て、本州~九州~北海道~本州を日帰りで飛んじゃおうという壮大な?プランでございます(笑)

f:id:ryouko4x:20180704064829j:plain

上述通り、スケジュール上は可能なので、トライしてみようと思っています。

席は全部窓側で・・・ね。

1レグ当たり単価はほぼ1万円になってしまうのですが、まぁ、羽田~セントレアと同等って割り切りますかね。

 

また疲れた~ってご報告になるのか、楽しかった~と報告できるのか。まだまだ先の話にはなりますけど・・・

 

さて、ここまでは主に割と直前に予約しての但馬タッチ、セントレア~羽田、アイランドホッピングでレグを稼いで参りましたが、今後は少し先を見て早めの予約を心がけようと思っています。少し仕事も落ち着いてきた気がするので・・・

 

そうはいっても、7月、8月には仕事で海外弾丸ツアーが入りそうな悪寒もしますが。

 

あと、乗継割引28のもうひとつのメリット・・・先得系で、今だと10/末まで対象路線の予約が可能なのですが、”+1000円でクラスJを確保できる”こと・・・

f:id:ryouko4x:20180704070121j:plain

上は10/20の小松~山口宇部をモデルケースとして挙げたものです。

 

今年の3月24日搭乗分以降、JALではウルトラ先得、スーパー先得等でクラスJを選択できなくなってしまって多くの修行僧の方々を落胆させたのですが、乗継割引28では今まで通り∔1000円で予約できます。

かつ、路線によっては上のケースのようにウルトラ先得より安い!!

 

これはなかなかのメリットだと思っています(^^)

 

ではでは・・・