こんにちは(^^)
本日遂にJGCカードが着弾しました。既にシステム上はJGC会員に切り替わっており、その状態で乗継割引28の旅も済ませてはおりますが、やはりカードが届くと一区切り付いた~♪って感じがありますね(^^)
ただ、封筒はきわめて平凡です(^^;)封筒の特別感はSFCカードの方があったかも・・・
こちらが届いたカード。カード自体のデザインはJGCカードの方が数段良いと思います。
Club Aカードからクラスチェンジ♪って事で2枚並べてみました。
もとのカードでは中央部にあったJALマークが隅っこに追いやられていますね(^^;)
中央のロゴが格好良し!です♪
取りあえずこれだけあれば、世界中どこでもラウンジにはそれほど困らずに済みそうですね(^^)
しかし・・・SFCカードのデザイン、もうちょっとどうにかならんのかな・・・(汗)
振り返りで、搭乗回数50回達成してから所要日数を・・・
2018/6/23・・・50回搭乗クリア
2018/6/25・・・オンライン上で搭乗回数50回反映
(ただし、ステータスはクリスタルのまま)
2018/6/26・・・オンライン上でステータス反映(クリスタル→サファイア)
2018/6/27・・・オンライン上でJGCカード申込可能に。即申込み。
2018/6/30.・・・オンライン上でステータス表示がJMBクリスタル→JGCクリスタルに
2018/7/2・・・JMBクリスタルカードとJGC申込書が届く・・・
2018/7/7・・・JGCカードが無事着弾♪
よって、オンライン上でJGCカードの申込をしてから丁度10日で着弾したことになります。
50回搭乗達成してからのトータルでも丁度2週間ですね。思ったより早い感じです。
そういえば、SFCカードの時はどうだったっけ?と調べてみました。
2017/9/19 50,000pp達成フライト(福岡⇒関空)
2017/9/20 オンライン上で50,000pp達成(ステータスはブロンズのまま)
2017/9/21 オンライン上でプラチナステータスに切り替わり
⇒即、メールで申込書手配要請。
2017/9/23 申込書到着。即記入し、速達にて発送。
2017/9/30 SFCカード着弾♪(申込から1週間後)
こうやって振り返ると、SFCカードの方がワープ申請?した分早かったですね。
まぁ、2017年はメキシコに赴任しており、一時帰国している間にカードを手に入れておきたかったので急いで貰ったという特殊事情もあったのですが・・・
あと、ANAのシステムは、国内線PPの加算はフライト翌日の0:00丁度、ブロンズからプラチナへの切り替わりも0:00丁度でした。この辺のシステム反映の迅速さはANAの方が優れていますね。
でも、今まで色々書いてきたように、JALにはJALの良い部分もあると思います(^^)
いずれにしても、獲得したステータスは、有効活用してナンボだと思いますので、これからのレジャー、仕事等でのフライトに生かしていきたいと思います(^^)