SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC⇒JGP修行 番外編 出張で無理矢理フライトする事を考える・・・

こんにちは、多次郎丸です。

現在JALの搭乗回数が62回、あと18回でJGPという段階まで来ておりますが・・・

7~8月はハイシーズンでチケット代も高いため、プライベートフライトは小休止期間と決めています。

 

しかしながら・・・5,6月で50回も飛行機に乗ってしまうと、飛行機に乗らない週末は落ち着かない(汗)禁断症状が出始めています(^^;)

 

まだ日程が確定していないのが地方三流会社の我が社らしいところですが、来週は恐らく水~金あたりにかけて、愛知出張、九州出張が入りそうです。

 

貧乏三流会社の我が社は、例え九州であろうと、JRで行けるところはJRの交通費(もしくは自動車の高速代+ガソリン代)しか支給されません・・・(汗)

 

愛知はともかく、九州はJRだと片道約2万円、往復で4万円ってところです(汗)

 

九州に最寄り空港である小松から行こうとすると、福岡への直行便のあるANAで往復約6万円、そこに更に訪問先までの移動費が往復で1万円ほど掛かると思われます。JRで行くのと比べると3万円ほど持ち出しです(汗)出張で身銭切るのは極力避けたい・・・

 

かつ、九州での移動費を抑えようとすると、訪問先の最寄り空港である、北九州、大分いずれかに向かう便がベターです。

 

JALで普通に小松~羽田~大分(北九州)だと、片道約4万円、往復8万円(滝汗)

うーん、JAL回数修行を兼ねるのは無理なのか・・・

 

こういう場合、私は到着地の空港時刻表を参考にしています。

 

時刻表 | 大分空港 Welcome to Oita Airport

 

月間時刻表:北九州空港

 

これを見ると、伊丹~大分間、もしくは名古屋小牧~北九州間が良さそうです。

 

そこで、まず、伊丹~大分間の費用を調べると・・・直前だと高いですね。

片道20,800円です。これだと地元~伊丹の移動分だけ持ち出しですね(汗)

 

次いで名古屋小牧~北九州間・・・おお、夜に1便しか無いというネックはありますが、小牧~北九州間が特割1で16,000円です。

これだったら、ガソリン代だけ自腹と割り切れば、地元~空港間の高速代+エア代でJRとほぼ同等ですね♪

 

更に、来週はどうせ愛知にも出張があるので(笑)

愛知+北九州、もしくは逆パターンの北九州+愛知と連続出張にすれば、この部分も上手くカバー出来そうです♪

 

スケジュール組むのは正式に訪問日程がFixされてからになりますが、これで九州に無理矢理飛行機で出張するという算段が見えて参りました(笑)

 

モデルプラン

1日目愛知出張、2日目北九州出張とする。

・JRの場合

 1日目・・・地元~愛知(名古屋) 約6,000円

     愛知(名古屋)~福岡(小倉)約17,000円

     小倉泊・・・6,000円

 2日目・・・小倉~中津 2,450円

     中津~地元 約20,000円

 総額:51,450円

 

JAL(FDA)の場合
 1日目・・・地元~愛知(名古屋) 約9,000円 自家用車 高速+ガソリン代
     名古屋小牧~北九州 約16,000円
     北九州空港最寄りホテル泊・・・6,000円
 2日目・・・北九州空港~訪問先~北九州空港 レンタカー3,500円+ガソリン代1,000円

     北九州~名古屋小牧 約16,000円

     名古屋小牧~地元 約9,000円

総額:60,500円

 

愛知への出張は車での移動が認められていますので、これなら自己負担無しでエアを使えそうです(笑)

しかも、初FDA(フジドリームエアライン)♪

www.fujidream.co.jp

どうか、うまく連続出張になりますように(笑)

 

また、結果報告します・・・ではでは(^^)/