SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC→JGP修行番外編 世界一周出張をワンワールドで組み上げた(笑)

こんばんは、多次郎丸です。

今週予定されていた九州客先出張は、豪雨被害のため(恐らく)来週に延期となりました。

また、7/末からといわれていた海外3拠点めぐり出張も、お盆明けが濃厚になりました。

しかも・・・役員さんから、”お前が好きなようにスケジュール組め”と極めて適当な指示が(^^;)

 

当然、海外拠点の都合もあるので勝手に日程Fixまではできませんが、ワンワールド系で以下のルートを組んでみました。

 

ルート的に、東回りよりも西回りのほうが体に優しいと聞きますので、西回りの世界一周にしました(^^)

約2週間の弾丸ツアーです・・・

 

1.小松~羽田

2.羽田~ドーハ

3.ドーハ~サンパウロ ブラジル拠点滞在 4日

4.サンパウロ~マイアミ

5.マイアミ~ダラス

6.ダラス~グアナファト メキシコ拠点滞在 2日

7.グアナファト~ダラス

8.ダラス~シャルロット アメリカ拠点滞在 2日

9.シャルロット~ニューヨーク

10.ニューヨーク~羽田

11.羽田~小松

 

ちなみに、これだけフライトして費用は385,650円です(サーチャージ等込み)

ワンワールド世界一周航空券恐るべし・・・

試しに、1レグ目の小松~羽田間を、洒落で小松~那覇~羽田にしてみても費用は全く同じでした。スゲーな・・・

理屈の上では、盆休み開始時に小松から那覇へ飛んで、那覇で1週間ほど過ごし、そこから羽田に向かってそのまま出張って事も可能ですね・・・(シンドそうだしやらないけどw)

 

しかし、これで合計11レグ・・・回数修行としては、沖縄離島12フライトより少ない(汗)業務でこんなフライト予定入るなら、FOP狙いにしておけばよかったかも(笑)

 

唯一の楽しみはマイルがどの位貯まるかと、サファイア会員として各空港でのラウンジめぐりくらいですかね~(^^;)

 

それと、仮にお盆明けから上のスケジュールで2週間くらい出張となると、さすがに次の週(9/8)に予約していた羽田~鹿児島~札幌の1日6レグは流すしかないですね・・・(汗)しんどすぎる・・・