SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC⇒JGP修行なの? その⑬ 乗継割引28で山口宇部タッチを敢行 65~68レグ目

こんにちは(^^)

9/29(土)日帰りで、小松発日帰り可能のレグ当たり単価最安路線である、小松~羽田~山口宇部の往復をこなしてきました(^^)

もちろん、乗継割引28を利用しています。

乗継割引28の価格、割引率はJALのホームページ内で見ることが出来ます。

press.jal.co.jp

 

乗継割引28の割引率を見ると、小松発は割引率が高く、かなり優遇されているように思います(^^)

 

1日あたりの搭乗回数を稼ごうとするとしんどいですが、レグ当たり単価は優秀な部類ではないでしょうか。

 

今回は台風24号の影響で天候はイマイチでしたが、フライトには影響がなくて助かりました。9/30だったらアウトでしたね(^^;)

 

いつもの如く、空港連絡バス乗場に車を止め、空港連絡バスで小松空港へ向かいます。

写真は小松空港到着時ですが、既に結構な雨模様です(汗)

f:id:ryouko4x:20180930183921j:plain

バスは、空港入り口のすぐ横に付けてくれますので、傘要らずなのが助かります。

 

JGCカウンターで3レグ分の搭乗券を発券して貰い、保安検査を受けて早速サクララウンジへ・・・

取りあえず定番?のビールとおつまみです。ビールは2杯/ラウンジがマイルール(笑)

f:id:ryouko4x:20180930185144j:plain

小松のサクララウンジはおつまみが個装になっているのが好みですね。

 

9:35発の飛行機でまずは羽田までフライト・・・羽田着はほぼ定刻通り・・・

11時前には空港内に入り、北ウィングから南ウィングまで歩きます。

 

山口宇部行きは4番ゲートからの出発なので、ほぼ南ウィングの端って感じですね。

 

途中で11番ゲート近くの寿司屋で軽めの昼食を済ませました。

しかし、これだけの量’寿司5貫)で1,000円+TAXは・・・空港内の物価は高い(汗)

アメリカのロスとかと比べるとまだマシですけどね・・・

f:id:ryouko4x:20180930194415j:plain

 

昼食を済ませた後はサクララウンジへ・・・実は南ウィングのサクララウンジは初体験でしたが、まぁ、北ウィングと大きな差は無かったような・・・

こちらでもまた懲りずにビール2杯を頂きました(^^;)

f:id:ryouko4x:20180930194600j:plain

 

1時間ほどラウンジで過ごして4番ゲートへ。

いよいよ山口宇部に向けて出発です♪

窓側を取ったのですが、生憎の天気で殆ど雲しか見えず・・・

到着間際に少しだけ地上が見えた感じです(^^;)

f:id:ryouko4x:20180930194840j:plain

 

山口宇部空港に到着も、次のフライトまで40分程度なので、取りあえず空港の外に出て証拠写真だけ・・・

f:id:ryouko4x:20180930195024j:plain

次に来るときはレンタカーを借りて山口観光をしたいものです・・・

さらば、山口宇部空港、また来る日まで・・・

f:id:ryouko4x:20180930195247j:plain

山口から羽田までの帰路も雨模様は続きます・・・窓際からの景色もずっとこんな感じ(^^;)

目的はレグ稼ぎなので仕方ないですね・・・

f:id:ryouko4x:20180930195432j:plain

今度の羽田での待ち時間は約2時間あります・・・(汗)

空港内の土産物屋を回り、そば屋で早めの晩ご飯を・・・

f:id:ryouko4x:20180930195633j:plain

これで1,100円・・・やっぱり羽田空港内のレストランは高いなーと思いしました(汗)

 

この後18時発の小松行で小松まで戻り、空港連絡バスに乗って家に着いたのは20時過ぎでした。

ほぼ12時間かけての4レグなので、やっぱり時間効率はアイランドホッピングにははるかに劣りますね・・・

 

65レグ目:9/29(土)JAL184 小松~羽田 普通席 乗継割引28

66レグ目:9/29(土)JAL293 羽田~山口宇部 普通席 乗継割引28

67レグ目:9/29(土)JAL294 山口宇部~羽田 普通席 乗継割引28

68レグ目:9/29(土)JAL191 羽田~小松 普通席 乗継割引28


フライト費用:27,860円 レグ当たり単価 6,965円

 

JGPまであと12レグです・・・

 

次はまた乗継割引28を使って、四国上陸の予定です(笑)