SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC⇒JGP修行なの? その⑫ 何気に初の仕事兼修行 63,64レグ目

こんにちは(^^)

もう、1週間前のことになってしまいましたが、仕事で神奈川出張が入ったので

それを利用して回数修行の回数稼ぎをしてきました。

用件は、某自動車関連部品メーカーの説明会参加・・・

 

こちら北陸は福井からですと、実はJRの所要時間、旅費とエアの所要時間、旅費(特割3使用)はほとんど変わりません(前回ブログにて詳細記載)

 

まぁ、便数の関係で待ち時間を含めた所要時間を考えるとJRのほうがいいですけどね(^^;)

 

でも、どうせ同じ費用、ほぼ同じ所要時間なら、後に何も残らないJRを使うより、JGPの修行回数がカウントされるJAL使ったほうが絶対良いですもんね♪

 

ということで、AM8時前に小松空港連絡バスの最寄停留所へ。

そこから1時間弱バスに揺られて小松空港に到着し、小松空港のラウンジでおビール2杯、おつまみをつまんでマッタリした後、9時台の飛行機で・・・と思ったら機材到着遅れで30分遅延しました(^^;)

かなり余裕をもってスケジュール組んでいたので問題ないんですけどね・・・

 

羽田に到着後、少し空港内を見て回り、京急で羽田から神奈川の追浜まで移動。

追浜の駅周辺で軽く昼食(そば)を食した後、追浜のタクシー乗り場から訪問先へ向かいました。

 

余談ですが、ここで乗ったタクシーちょっとムカついた・・・

土地勘もないので、行き先をプリントアウトして、それを見せてここにお願いしたいんですけど・・・って頼んだら「そんなもん見せんと、ちゃんと口で言ってくれや!」

ちょっとカチンときて、降りようかと思ったのですが、大人気ないかなと我慢・・・

 

きっとこの日は厄日だったのかな・・・帰りにはちょっとした事件が起きます(汗)

 

訪問先へついて、2時間ほどの説明会に参加し、訪問先でタクシーを呼んでもらって追浜駅へ・・・帰りのタクシー運転手はまともな人だったので良かった(^^;)

 

追浜駅から京急で羽田に戻り、羽田空港到着時点で18時を少し回ったところ・・・19:55の最終便まではまだ時間があるのでサクララウンジでマッタリしようと・・・

 

ラウンジに入って受付をすませ、歩いているとなんか太ももが痛い・・・

おかしいな?と思って太もも部を触ってみると、スーツのズボンが大破?して太ももがむき出しに(滝汗)

 

いつもならラウンジではビール2杯は飲むのですが・・・

ズボンの破れ具合が気になってずっといすに座ってスマホいじっていました(汗)

このブログを書くのが遅れたのも、この事件があってなかなかブログを書く気が起きなかったからなんですよね~(^^;)

 

ひょっとしてパンツ丸見え?と思い、ラウンジから搭乗ゲートへ行く間とか、飛行機内で席に移動するまでの間とか、ずっとビジネスバッグで尻を隠していました・・・(爆)

 

帰りの飛行機内ではふて寝をしてすごし、小松空港でもバッグで尻をカバーしながら移動・・・連絡バスで最寄バス停まで移動し、そこからマイカーで自宅へ直帰・・・

 

家に着いてからズボンの破れ具合を調べたら、ちょうど股間の部分が10cmほど裂けていました(苦笑)

ズボンはそのままゴミ箱へポイです・・・ホント、よりにもよってこんなときにズボン破れるかな・・・だいぶ凹みました。

ということで?・・・

63レグ目:9/11(火)JAL184 小松~羽田 クラスJ 特便割引3

64レグ目:9/11(火)JAL193 羽田~小松 普通席 特便割引3

フライト費用:24,180円(ただし、社用出張のため自己負担なし)

 

JGP到達まであと16レグです!ボチボチ行きますわ・・・