SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC⇒JGP修行なの? その⑭ 乗継割引28での徳島タッチ 69~72レグ目

こんにちは(^^)

多次郎丸のJGP修行もいよいよ終盤戦です。

今回は乗継割引28による徳島タッチを敢行しました。

この路線は前回の山口宇部タッチと比べるとレグ当たり単価は高くなってしまいますが、山口宇部タッチよりは短時間で終えることが出来ます・・・

 

具体的には1レグ目の出発が9:35で4レグ目の到着時刻が16:55となりますので、小松までの移動時間および搭乗手続き時間等を考慮すると、自宅を8時頃にでて18時には自宅に帰ることが可能です。

10/13、いつもどおりちょっと早めに最寄の高速バス停留所にいくと・・・駐車場満車(汗)、次の停留所なら空いているだろうと行ってみるも同じく満車でした(^^;)

仕方がないので、今回は小松空港までマイカーで・・・

空港連絡バスの方が安くて楽なんですけど、仕方ないですね。

f:id:ryouko4x:20181015115732j:plain

小松空港の駐車場(1日500円)に駐車し、駐車場内を徒歩で移動すると・・・

おっと、私と同じ車種がとまっていました。滅多に見ないので感激ですね(笑)

f:id:ryouko4x:20181015115847j:plain

そそくさと早めに搭乗手続きを済ませ、ラウンジへ・・・

お約束のビールとおつまみで1杯です。

f:id:ryouko4x:20181015115948j:plain

本日1レグ目の小松~羽田便は定刻どおりに離陸し、ほぼ定刻通りで羽田に着陸しました。

乗継時間は1時間弱ですが、お約束のラウンジへ。

南ウイングのラウンジは前回山口宇部往復に続いて2回目の利用となります。

f:id:ryouko4x:20181015120132j:plain

うーん、やっぱりおつまみは小松みたいな個装が個人的には好みですね。

 

今回は、徳島空港にある宝ラーメンってところの徳島ラーメンが美味しいといううわさを聞いたので、お昼は徳島空港でラーメン・・・と考えていました。

 

2レグ目、羽田徳島便は定刻から10分ほど遅れて出発=3

f:id:ryouko4x:20181015120455j:plain

羽田~小松便は大好きな15A席を取ることができました。

ワンパターンですが、広々です♪

f:id:ryouko4x:20181015120548j:plain

 フライト中は、うとうとしたり、眼下の景色を眺めたりしていました。

まぁ、うとうとが7,8割を占めていましたが(笑)

どちらかというと、四国上空に入って目覚めた感じでしょうか(^^;)

f:id:ryouko4x:20181015120755j:plain

 15分遅れで徳島空港到着(汗)

f:id:ryouko4x:20181015120859j:plain

 

うーん、乗継時間35分、帰りの発券と保安検査を考慮すると・・・

徳島ラーメンは断念しました(涙)

いつかリベンジするぞ~ ←いつやねん・・・

 

ラーメンのつもりが、お昼は軽く、焼き鳥とビールで(^^;)

f:id:ryouko4x:20181015121030j:plain

 

そうそう、徳島空港で帰りの切符を購入した際に、次の小松便への乗継は遠いので注意してくださいね~とスタッフさんから地図を頂きました(^^)

f:id:ryouko4x:20181015121204j:plain

羽田空港国内線第一ターミナルの搭乗口はほぼ頭に入っちゃっているので、必要無いのですが、その心遣いが嬉しかったですね♪

 

3レグ目は定刻どおり13:50に徳島を出発し、15時前には羽田に到着。

 

1時間弱の待ち時間、ラウンジで今度は軽くソフトドリンクを頂きました。

(小松から車なので・・・)

羽田~小松便は今度は15Hをゲット。かつ、今回は隣席が空席だったので気楽に過ごせました~。

f:id:ryouko4x:20181015121620j:plain

 

徳島ラーメンを食べられなかったのが心残りですが、大きなトラブルもなく、4レグ加算です♪

 

69レグ目:10/13(土)JAL184 小松~羽田 普通席 乗継割引28

70レグ目:10/13(土)JAL457 羽田~徳島 普通席 乗継割引28

71レグ目:10/13(土)JAL458 徳島~羽田 普通席 乗継割引28

72レグ目:10/13(土)JAL189 羽田~小松 普通席 乗継割引28

 

フライト費用:31,560円 レグ当たり単価 7,890円

 

JGPまであと8レグです・・・

 

奄美群島ホッピングJGP解脱のつもりですが、仕事が

ハードモードに入ってきて予定通りいけるか若干不安・・・(汗)