SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC⇒JGP修行なの? その⑮-2 奄美諸島から那覇~久米島アイランドホッピング 本編後編

前回の続きになります。

と言っても、前半が大好きなプロペラ機搭乗でテンションMaxだったのに対し、後半はジェット機搭乗だったのと、さすがに前日のゴタゴタの疲れが出てきてフライト中寝落ちが多かったので内容は軽めです(笑)

 

那覇空港に到着して飛行機から降りて移動中・・・

f:id:ryouko4x:20181021191211j:plain

 最近、ANAに乗っていないなーと思いました。今回のフライトでJGP到達となり、その上は目指していないので、今後のフライト予定は地域に応じてまんべんなく乗ろうと思います(そもそも予定があるのか?)

 

ほぼ定刻通り、12時には那覇空港に到着したので、乗継ぎカウンターで後半4レグのチケットを全て発券して貰い、7レグ目の那覇~羽田便はファーストクラスのキャンセル待ちをかけておきました。

 

一通りの準備を済ませた後はサクララウンジへ♪

f:id:ryouko4x:20181021191634j:plain

次の予定である久米島への便は13:30発で大分時間に余裕があるので、ゆっくり過ごし、オリオンビールを2杯ほど頂きました。

 

その後は、22番搭乗口近くで軽めの昼食として沖縄そばを頂き、準備万端です♪

(食べる前に写真を撮るべきでしたが失念していました・・・)

f:id:ryouko4x:20181021191808j:plain

沖縄そばを食べた後、搭乗口に並ぶも、ここでまた試練が・・・

車いすの障害者の方の優先搭乗があったのですが、席に着くのに大分時間が掛かったらしく、出発が20分近く遅れるという・・・

障害者の方と一緒に優先搭乗したアンチャン達がふざけまくってやかましかったので結構イラッときました。

 

本日5レグ目は13:30発の予定が13:50頃発に・・・到着もそのまま約20分遅れました(汗)

 

それにしても・・・久米島便も確か折り返しで待ち時間30分の筈・・・このまま遅延すると、久米島那覇便の後、那覇~羽田便の乗継ぎ時間が25分しか無いので結構不安です(汗)

 

昨晩の疲れがいよいよ出てきたらしく、久米島行きの便は出発と共に寝落ち(笑)

気がついたら久米島空港に到着していました。

f:id:ryouko4x:20181021193549j:plain

すぐに折り返しのため、空港外に出ることも叶わず、到着口からすぐに保安検査を通って待合室へ。

そして待合室から優先搭乗でまた飛行機内へ。

出発の際はごたごたで気付きませんでしたが、赤ジンベエさんでした(^^)

f:id:ryouko4x:20181021194017j:plain

席は7A席が取れたので、また足元広々です。

一部の飛行機のJクラス後ろの席はホントに足元広くてお勧めですよ(^^)

f:id:ryouko4x:20181021194125j:plain

さらば、久米島空港~♪那覇に向けてテイク・オフです♪

6レグ目、本来は14:45発が15:05発に・・・20分遅れはそのままです。

このままで行くと次の便との乗継ぎ時間5分?無理ゲーか???

f:id:ryouko4x:20181021194228j:plain

行きは爆睡して景色を楽しめなかったので、帰りはせいぜい景色を楽しみましょう♪次の便の事は那覇に着いてから考えましょう(汗)

f:id:ryouko4x:20181021194313j:plain

ホントに海が綺麗ですね~♪

 

途中で雲がかかる場面もありましたが、そのお陰でブロッケン現象を写真に収めることが出来ました(^^)

f:id:ryouko4x:20181021194511j:plain

 

結局那覇には15:40頃に到着です。不幸中の幸いか、次の那覇~羽田便が5分ほど遅延して15:55発予定との事。何とかなりそうですね♪

f:id:ryouko4x:20181021195714j:plain

写真ブレブレですが・・・セーフでした(^^)

結局ファーストクラスのキャンセル待ちは確認すら出来ず・・・

まぁ、乗れただけ良しとしましょう♪この便だけは元々クラスJ取ってましたし。

羽田に向けてテイクオフ♪

f:id:ryouko4x:20181021200013j:plain

羽田へ向かう飛行機の中では、本日のチケット8枚をこんな感じで写真撮ったりして遊んだ後、ウトウトしておりました(笑)

f:id:ryouko4x:20181021200126j:plain

ほんと、最初はどうなるかと思った今回のフライト・・・感慨深いです。

 

羽田にはほぼ定刻で到着しました。ココで1時間半ほど待ち時間があるので・・・

また懲りずに軽めの夕食、ラーメンを頂きました(笑)

f:id:ryouko4x:20181021200425j:plain

 

その後はサクララウンジでしばしまったりと・・・

f:id:ryouko4x:20181021200511j:plain

半個室席が空いていたのでゆっくりくつろぎました。

f:id:ryouko4x:20181021200600j:plain

8レグ目、羽田~小松便、これで小松に着けば80レグ到達になります(^^)

f:id:ryouko4x:20181021200702j:plain

この便もクラスJ真後ろの15H席を確保できたので足元広々♪

ほぼ定刻通り、21時前には小松空港に無事到着し、80レグ達成♪

月曜日にはJGP点灯すると思います(^^)

この後、空港連絡バスで小松から福井駅に移動し、福井駅でJRの払い戻しをしてもらって車で自宅へ。自宅着は22:30頃になりました(^^;)

 

73レグ目:10/19(土)JAC3721 鹿児島~奄美大島  普通席 先得割引タイプA
74レグ目:10/19(土)JAC3841 奄美大島~徳之島  普通席 先得割引タイプA
75レグ目:10/19(土)JAC3711 徳之島~沖永良部島 普通席 乗継割引28
76レグ目:10/19(土)JAC3716 沖永良部島那覇  普通席 乗継割引28

77レグ目:10/19(土)JTA211  那覇久米島    普通席 スーパー先得
78レグ目:10/19(土)JTA212  久米島那覇    普通席 スーパー先得
79レグ目:10/19(土)JAL914  那覇~羽田     クラスJ 乗継割引28
80レグ目:10/19(土)JAL193  羽田~小松     普通席 乗継割引28

 

フライト費用:71,130円 レグ当たり単価 8,891.25円

 

次のブログで80レグトータルの費用等を纏めてみたいと思います(^^)