SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGP修行再開する・・・

いきなりですが、7,8月のハイシーズンの間封印していたJGCJGP修行を再開します。

現在の進捗は62/80、JGPまであと18フライトです。

 

18フライトなんて沖縄離島でアイランドホッピングすれば1日半なのですが(笑)

9~12月であと18フライト飛べば良いのでそこまで詰め込む必要もなさそうです。

 

明日、急遽神奈川出張が入りました♪(先週末に決定)

神奈川といえば、福井からだと、JRで行っても飛行機で行っても所要時間は良く似たもんです。(まぁ、便数の関係でJRのほうが利便性は高いと思いますが・・・)

かつ、正規料金ならともかく、特割3で取れば旅費総額もほぼイーブン・・・

折角なので出張にかこつけて2レグ稼いじゃいましょう(^^)

 

福井駅から小松行きの空港連絡バスに乗り、(回数券使用で片道1,100円)、小松から羽田へJALでフライト、羽田から出張先までは京急で移動・・・

 

JRの場合の総額はJR+京急で往復28,260円。

飛行機使用の場合は・・・

空港連絡バス1,100×2+JAL12,090×2+京急740円×2=27,860円

 

微妙に飛行機使用の方が安いです。

 

かつ、JR移動の場合・・・自腹でビール、飲み物必要・・・

飛行機移動の場合・・・ビール、おつまみ等はラウンジで無料(笑)

 

ビールを飲まないのはリームーなので、飲み物代等を含めると絶対エアの方が安いですね♪

 

ということで、明日無事出張で2レグ稼げれば、残り16レグになります。

沖縄離島は大分飛んだので、次は鹿児島離島でレグ稼ぎしたいと思っています(^^)