SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

タイ弾丸出張所感・・・

もう先月の話になってしまいますが・・・

タイに弾丸出張に行ってまいりました(^^;)

使った飛行機はタイ国際航空でしたが、スケジュール決定が直前だったこともあり、(私としては)ありがたいことにマイル加算率100%でした(^^)

会社目線で考えるといいことではないですけどね・・・

 

8/26(日)早朝に福井駅からサンダーバードに乗車し、京都へ・・・

京都からはプチ贅沢ではるかのグリーン車に・・・

うちの会社はJRについては特急指定席代定額支給なので、e5489で予約すれば

福井~京都サンダーバード、京都~関空はるかグリーン席でも、予算内に収まるんですよね♪

f:id:ryouko4x:20180910163607j:plain

1両で乗客は2名だけ・・・というガラガラ状態で超快適でした(^^)

はるかの京都~関空間は距離がぎりぎり100km未満なのでグリーン料金も安く、お勧めですよ。車両がやや古いのでコンセントがないのがマイナスですが・・・

 

(それにしても、関空がこの次の週にあんなことになるとは・・・汗)

 

関空に到着し、カウンターで長蛇の列に並ぶ同僚たちを尻目に、優先カウンターでさっさと手続きを済ませ、速攻で保安検査へ・・・

 

保安検査場で自動ゲートの手続きを済ませ、タイ航空のラウンジでビール2杯、パンなどを頂き、20分ほどくつろいで搭乗ゲートのところに移動したころにようやく同僚2人と合流しました(^^;)

f:id:ryouko4x:20180910164131j:plain

 

今回搭乗する飛行機はA380、世界最大級の飛行機で、今回は夏休みということもあってかほぼ満席でした。こういう混雑時には、SFCの威力甚大ですね(^^)

f:id:ryouko4x:20180910164445j:plain

それにしても、A380、総2階建のでかい飛行機です。

こんなのが空を飛ぶのはすごいですねぇ・・・(笑)

今回、行き、帰りともに2階席窓側をゲットできたので、優先搭乗で早速乗り込みます。

1階席のレイアウトは3-4-3ですが、2階席は2-4-2なので、窓側でも比較的トイレにたちやすいですよね(^^)

 

そして最大のポイントはこれ、窓の横にある荷物入れ。小さなバッグくらいならすっぽり入っちゃう容量があります。フライト中に手元に置いておきたいもの、本やヘッドフォンなどをここに入れておくとすぐ取り出せてとても便利です♪

これも、先輩方の情報のお陰ですね。

f:id:ryouko4x:20180910165119j:plain

 

機内食もおいしくいただきました(写真撮り忘れた・・・)

 

5時間ほど機内で映画を見たり読書をしたりして過ごし、タイはバンコクスワンナプーム空港に到着。

f:id:ryouko4x:20180910165649j:plain

現地拠点の運転手が迎えに来てくれていたので、車に乗り込み1日目の宿泊地(シラチャ)へ移動しました。

シラチャのホテルでおろしてもらい、チェックインしようとしたところで事件発生(汗)

なんと、おろしてもらったホテルは予約してたホテルではありませんでした(爆)

運転手めー・・・(怒)

 

いきなりまさかのトゥクトゥク(笑)

f:id:ryouko4x:20180910165852j:plain

結構ぶっ飛ばしやがるので、こんなので事故ったら最悪死ぬな(汗)と少し恐怖を覚えたり・・・

 

何とか無事ホテルにたどり着き、チェックインを済ませ、ホテルの巡回バスに乗ってお食事へ・・・

食事はタイ料理(海鮮中心)をいただきましたが、スマホの電池が少なくて充電中だったため、写真はございません(汗)

 

月曜日の業務をサクサクと済ませ、シラチャからバンコクに移動し、2日目の夜は韓国焼肉へ。

f:id:ryouko4x:20180910170212j:plain

f:id:ryouko4x:20180910170241j:plain

私はどちらかというと、郷に入りては郷に従え・・・で海外に行ったらせっかくなので現地の料理を食べたい派なのですが、まぁ、現地駐在スタッフは我々が来たのにかこつけて日本食や焼肉などを食べたいみたいなので、彼らに従いました(^^;)

味はまあまあ美味しかったです(笑)

 

バンコクで泊まった宿は無駄に広いし。。。

f:id:ryouko4x:20180910170622j:plain

f:id:ryouko4x:20180910170653j:plain

f:id:ryouko4x:20180910170722j:plain

マジで一人で泊まるのもったいない・・・って思ってしまった(汗)

 

2日目の業務(客先対応等)をこなし、18時にバンコクオフィスを後にして空港へ・・・

バンコクの交通渋滞は半端じゃなく、空港に着くまでに2時間以上かかりました(汗)

道が混んでいなかったら30分ほどでつく距離らしいです・・・

 

搭乗手続きを済ませ、晩御飯食べていなかったので、搭乗ゲートに近いエバー航空のラウンジにIN♪

f:id:ryouko4x:20180910171042j:plain

時間も時間(21時過ぎ)なので、軽めに食事をいただきました。

まぁ、ビールは3,4本飲みましたが・・・

f:id:ryouko4x:20180910171326j:plain

 

現地23:30発の夜便で移動・・・機内では映画を見たりうつらうつらしたり・・・

(寝ぼけていたのと、照明を落としていた時間が長かったので写真はなし・・・)

 

ほぼ定刻のAM7:00過ぎに関空に無事到着し、行き同様、はるかはグリーン席、サンダーバードは指定席で福井まで戻りました(^^;)

f:id:ryouko4x:20180910171448j:plain

 

うーん、せっかくのタイ、正直1週間位滞在したかったですねぇ・・・

マイル加算率100%のクラスに乗ることができたので、往復でANAマイルが5,184マイル貯まりました(^^)

 

1日数フライト単位の乗り継ぎには小型機が良いですが、長距離路線は大型機が安定していていいですね(^^)

 

ハイシーズンが過ぎたので、そろそろJGP修業再開しなくては・・・