SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

SFC修行?弾丸タイ出張が決まりました(^^;)

久々のブログになってしまいました。

夏のハイシーズンは修行お休み宣言をしたので仕方ないのですが、7月、8月とほぼ飛行機に乗らずにすごしていたので修行ロス感が半端なかったです(^^;)

目標のJGPまであと18フライト残っているのにこれぢゃ、駄目ですね・・・

 

もうひとつ、修行のネックとなっているのが、前から燻っている海外出張の話・・・

タイ、ネシア、インド、中国、アメリカ、メキシコ、ブラジル・・・これらの海外拠点に行くとか行かないとかの話が二転三転してなかなか予定が決まらず・・・

 

ようやく、第一弾のタイ出張が(それも急遽)日程Fixしました。

8/26の日中便(11:45KIX発)でタイへ向かい、その日に現地サイトに入り、事前打ち合わせ、8/27,28と会議、客先訪問をこなし、8/28の深夜便で帰国、8/29朝にKIX着という、強行スケジュールです(汗)

行きは会社の同僚3人と動きますが、帰りは私だけ早戻り・・・

というのも、8/30は日本で非常に大事な客先対応案件が入っているという(滝汗)

 

せっかくタイに行くのなら、せめて1週間位滞在したかったですねぇ・・・

 

出張につきフライトは自分で決められませんが、直前の日程Fixだったため、TGの比較的高めのエコノミーに・・・

 

スタアラ系列なので残念ながらJGP修行への貢献はありませんが、ANAマイルの加算率は100%なので、この往復だけで5000マイル程度は貯まるのかなーと思っています(^^)

 

それともうひとつの楽しみは総2階建の世界最大級の飛行機であるエアバスa380に乗れることですかね・・・行きは込んでいて1階席しか押さえられませんでしたが、帰りは2階窓側席を確保できました♪

行きもまだ、iチェックインでなんとか席の取り直しを目論んでますけどね。

 

明日の土曜は出張準備でばたばたになりそう・・・

 

8/26からはJALの11月以降分のチケットが先行販売されますね♪

仕事のスケジュールが五里霧中状態でなかなか修行予定立てにくいですが、なんとか年内にあと18フライトこなしたいと思います(^^;)

 

ではでは・・・