SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

SSサイズのスーツケースを買う(^^;)

f:id:ryouko4x:20180714112840j:plain

こんにちは(^^)

私、基本的に小さな飛行機が好きです。プロペラ機とか・・・

今まではJGC修行で乗ることがメインだったのでリュックサックとか手提げバックで済ませていたのですが、今後、ビジネスで乗る機会も出そうなので、SSサイズのスーツケースを買ってみました(笑)

当面の目標、FDAに乗ること♪♪♪

スーツケース=消耗品って考え方なので、メルカリで送料込3,000円程度のものですが、小さいものほど負荷が小さいので長持ちする気はしますね(^^)

Lサイズとか、特にLLサイズなんかは足がもげちゃったりすることもあるので。

 

ちなみに、現在家にあるスーツケースの数・・・

Lサイズ・・・3個

Mサイズ・・・2個

Sサイズ・・・1個(3辺合計115cm未満)

SSサイズ・・・1個(3辺合計100cm未満)今回購入

 

すべて5,000円未満です(苦笑)

楽天の某サイトのアウトレット品・・・ってパターンが多かったかな。

4人家族なので、家族の人数以上にスーツケースあります(汗)

1年間メキシコに海外赴任していたので、Lサイズ3つはどうしても必要だったのですけどね(^^;)

 

SSサイズって思った以上に小さいというかコンパクトというか・・・15インチのノートPCが入るかどうかが心配です(^^;)