SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGP達成記念!SFC&JGP活用フライトを企画してみる・・・

こんにちは(^^)

晴れてJGPに到達したので、達成記念の(自分へのご褒美)フライトを企画してみました。

クリスタル達成記念の時と同じような、ANAJALの組合せです(笑)

ryouko4x.hatenablog.com

今回は、行きをANAの直行便、帰りをJALの羽田経由便でというプラン。

以下でのプランニングです。

 

行き:小松~新千歳(ANA直行便)

   小松12:15~新千歳13:45

帰り:新千歳~羽田~小松(JAL乗継便)

    新千歳17:00~羽田18:40

   羽田19:55~小松21:00

 

今回は新千歳空港とDPラウンジを満喫しようという企画なので、あえて行きも帰りもエコノミーで・・・新千歳での滞在時間も約3時間確保しました♪

 

まぁ、行きも帰りもあわよくばアップグレード狙いますけどね(笑)

 

逆パターンの行き:JAL、帰りANAも可能なのですが、これだとJALのDPラウンジは羽田でしか入れないので、先のパターンのほうがラウンジ堪能には効率的だと思います。

 

小松:ANAラウンジ

新千歳:DPラウンジ

羽田:DPラウンジ

と行けるので(^^)

 

これでDPラウンジ体験と、北海道上陸、2つの目標を一度に達成できるので一石二鳥ですね♪

 

ひとついまいちなのは、小松発長距離直行便はJAL那覇行きにしてもANAの新千歳いきにしても時間帯が微妙な事ですね。

現地での時間をフルで満喫するためには結局羽田経由便の方がよかったりします(^^;)

 

多分実行は12月になると思いますが、その際にはこのブログでまたご紹介できればと思います。

 

ANAプラチナステータスは今年度一杯なので、ANAプラチナとJGCプレミアが重なっている期間は両方満遍なく乗りたいと思います。

具体的には本日から2019/3/31までですね♪

 

ではでは(^^)/