SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC⇒JGP修行なの? もう一つのアイランドホッピング・・・

何度も紹介していますが、日本で1番時間効率が良いのは沖縄離島同一機材によるアイランドホッピング12レグ/日だと思います。

自分の記事よりもはぴこさんの記事の方がわかりやすいのでこちらを参照下さいませ。

happyhappyfamily.com

羽田周辺の方なら、たとえば金曜夜に那覇入りして、このルートを2日乗って最終宮古から羽田に戻れば25レグ、2回繰り返せば50回到達という恐ろしい(笑)ルートです。

 

でも、同じところばかり繰り返しは嫌だ!という方には、こちらの離島プランはいかがでしょうか?

1日の搭乗回数、レグ当たり単価、いずれも沖縄離島12レグには及びませんが、こちらの奄美群島10レグプランも結構楽しいフライトだと思います(^^)

 

※価格は12/15(土)をモデルケースとして調べた結果です。

 当然ですが、日によって変動します。

 

1  JAC3721 鹿児島 [ 07:20 ] ⇒ 奄美大島 [ 08:35 ] 普通席 ウルトラ先得 10400円
2  JAC3841 奄美大島 [ 09:05 ] ⇒ 徳之島 [ 09:35 ] 普通席 ウルトラ先得 6900円
3  JAC3711 徳之島 [ 10:05 ] ⇒ 沖永良部 [ 10:35 ] 普通席 乗継割引28 5400円
4  JAC3716 沖永良部 [ 11:05 ] ⇒ 沖縄(那覇) [ 11:50 ] 普通席 乗継割引28 9950円
5  JAC3715 沖縄(那覇) [ 12:25 ] ⇒ 沖永良部 [ 13:20 ] 普通席 乗継割引28 9950円
6  JAC3710 沖永良部 [ 13:55 ] ⇒ 徳之島 [ 14:25 ] 普通席 乗継割引28 5400円
7  JAC3842 徳之島 [ 14:55 ] ⇒ 奄美大島 [ 15:25 ] 普通席 ウルトラ先得 6900円
8  JAC3843 奄美大島 [ 15:55 ] ⇒ 徳之島 [ 16:25 ] 普通席 ウルトラ先得 6900円
9  JAC3844 徳之島 [ 16:55 ] ⇒ 奄美大島 [ 17:25 ] 普通席 ウルトラ先得 6900円
10JAC3736 奄美大島 [ 18:05 ] ⇒ 鹿児島 [ 19:10 ] 普通席 ウルトラ先得 11900円

 

このケースの場合ですと、10レグで80,600円、レグ当たり単価は8,060円/レグとなりますので悪くは無いと思います。

 

注意点は、沖縄離島12レグの場合は特割などで比較的直前に予約しても(空いてさえいれば)安いのですが、奄美群島はウルトラ先得で予約しないと、直前だと価格が跳ね上がるって処でしょうか。

 

私は実際に乗っていないので確実ではないですが、スケジュール及び機体種別から見て、恐らく同一機体10レグだと推測しています(^^)

 

拠点が羽田の方なら、前夜入りして上の10レグを土日とこなし、鹿児島発20時台の便で日曜夜に羽田に戻ることが出来るので、金曜夜入りの土日で1+10+11の22レグ稼ぐことが出来ます(^^)

 

応用例としては、1~4レグ目を利用して鹿児島から那覇へ移動し、那覇から石垣へ飛んで1日12レグプランの後半6レグに乗るというプランも可能です(笑)