SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行 雑感・・・回数修行にはプロペラ機が向いていると思う・・・

前回のブログで書きましたが、次の修行にて乗継割引28作戦にて一気にサファイアステータス到達を目論んでいます。

 

そんな中でこんな事を書くのは自己否定になっちゃうのですが・・・

 

回数修行をするなら、中~大型ジェット機よりプロペラ機就航路線の方が絶対に良いと思います。

 

主な理由

 

ジェット機ほど高度を上げないので景色を楽しめる。

ジェット機ほど高度を上げないから三半規管に優しい。

③搭乗人数が少ないので乗降に時間が掛からず乗降時のストレスが少ない。

④プロペラ機の方が比較的早着になりやすい(気がする)

 

そうなると、やっぱり短距離路線の往復かアイランドホッピングになりますよね。

 

その中でも、修行の中にも楽しみが欲しい方には、やっぱりアイランドホッピングが一番良いんじゃないかなーと思います。

ど定番の福岡~宮崎は未経験ですが、但馬タッチ、羽田~セントレア、乗継割引28での小松~羽田~広島往復、そして那覇起点アイランドホッピングと経験した中での私なりの見解です(^^;)

 

・単純往復

 正直作業感というか修行感が強すぎるのと、同じ処の往復は飽き性の私にはちょっと厳しいです。

特にセントレア~羽田は大型ジェット機なので、乗降が面倒です。空港が大きい分空港内の移動も大変だし・・・

 

・小松起点乗継割引28

 クリスタルステータスの特典である羽田サクララウンジ使用と、レグ当たり単価抑制の為に考えたものですが、こちらは小松~羽田、羽田~広島(岡山、山口etc)いずれも中~大型のジェット機になるため、乗降時にやはりストレスがあります。また、人数が多い分、出発が遅れたりするリスクも大きいように思います。

羽田空港内の移動も結構大変ですし・・・)

 

 

・アイランドホッピング

 私が決行したのは、1日12レグの強行スケジュールでしたが、それでもやはりこれまで殆ど行ったことがなかった島々を飛び回るのは楽しめました。

現在38レグ、残り12レグは日程的な都合もあり乗継割引28でやりきりますが、もし日程的に余裕があれば、今度は鹿児島起点のアイランドホッピングもしてみたかったなーと正直思います(^^)

 

これはあくまでも個人的見解であり、ジェット機の方が安定感があるし静かで好きだという方もおられると思いますけどね(^^)

f:id:ryouko4x:20180526223101j:plain