SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行 次は1泊2日で一気に解脱を目指す予定・・・プラン案

現在38レグまで到達し、あと12レグで50回到達、解脱予定です。

 

次はこんな感じで一気に12レグ稼いで搭乗回数50回到達を狙おうと思っています。

全て乗継割引28を活用です。

アイランドホッピングや拠点間ピストンほど効率的にレグを稼ぐのは難しいですが、

そこそこ距離がある分、それなりにマイルも獲得出来るのと、何より羽田乗継ぎとすることで、クリスタルステータスの特典である羽田サクララウンジを少しでも使えるというのがメリットですね。

 

※1日目

 1レグ目 JAL184 小松 [ 09:30 ]~東京(羽田) [ 10:40 ]  乗継時間30分
 2レグ目 JAL259 東京(羽田) [ 11:10 ]~広島 [ 12:35 ]  乗継時間40分

 3レグ目 JAL258 広島 [ 13:15 ]~東京(羽田) [ 14:35 ]  乗継時間80分
 4レグ目 JAL189 東京(羽田) [ 15:55 ]~小松 [ 16:55 ]  乗継時間55分
 5レグ目 JAL190 小松 [ 17:50 ]~東京(羽田) [ 19:00 ]  乗継時間50分
 6レグ目 JAL241 東京(羽田) [ 19:50 ]~岡山 [ 21:05 ]  ※岡山宿泊

※2日目

 7レグ目 JAL232 岡山 [ 07:15 ]~東京(羽田) [ 08:25 ]  乗継時間65分
 8レグ目 JAL185 東京(羽田) [ 09:30 ]~小松 [ 10:30 ]  乗継時間50分
 9レグ目 JAL186 小松 [ 11:20 ]~東京(羽田) [ 12:30 ]  乗継時間105分
  10レグ目 JAL237 東京(羽田) [ 14:15 ]~岡山 [ 15:25 ]  乗継時間45分

  11レグ目 JAL240 岡山 [ 16:10 ]~東京(羽田) [ 17:30 ]  乗継時間30分
  12レグ目 JAL191 東京(羽田) [ 18:00 ]~小松 [ 19:00 ] 

 

このプランですと、1日目に1回、2日目に2回は(飛行機の遅延等が無い限り)羽田のサクララウンジに入れそうです。

飛行機が早着するとか、乗降ゲート間が近いとかのラッキー要素があれば、1日目5レグ後もサクララウンジに入れるかも?

と言うことで、この行程では羽田サクララウンジに3~4回入れると思います。

まぁ、無理にラウンジクーポン消化する必要も無いんですけど貧乏性ですね(汗)

12レグ分の費用は87,780円 7,315円/レグと出ました。

(ある特定土日で試算した結果です)

 

なお、2日目の9~12レグ目は岡山ではなく広島に行くことも可能です。

 9レグ目 JAL186 小松 [ 11:20 ]~東京(羽田) [ 12:30 ]  乗継時間60分
  10レグ目 JAL237 東京(羽田) [ 13:30 ]~広島 [ 14:50 ]  乗継時間45分
  11レグ目 JAL240 広島 [ 15:35 ]~東京(羽田) [ 17:00 ]  乗継時間60分
  12レグ目 JAL191 東京(羽田) [ 18:00 ]~小松 [ 19:00 ]

ネックは羽田滞在時間が短くなることと若干価格が高くなることでしょうか。

時刻表詳細は記載しませんが、1泊2日で行き先を全て変えたいという方は

 9~12レグ目の行き先を徳島、高松、高知、松山などの四国方面や青森、三沢などの東北方面、あるいは福岡、北九州、大分、長崎、熊本、鹿児島などの九州方面、

更には那覇や札幌(新千歳)に組み換えることも可能なので調べてみてください。

当然、広島や岡山と比べるとレグ当たりの単価は跳ね上がってしまいますが・・・

 

この8レグ修行の最終レグで解脱・・・というシーンであれば、最後の4レグを福岡、那覇、札幌あたりに設定して、帰路の○○~羽田便をファーストクラスで締める!なんてのもアリかも知れないですね(^^)