SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行 その⑨ 35~38レグ目 乗継割引28を使っての羽田乗継ぎ広島タッチ~♪

遂に、暖めていた作戦を決行する日が参りました。

乗継割引28を活用した、小松からの羽田乗継ぎ広島タッチです!(笑)

ちょいと飛行距離が長いので、1日4レグが限界って処が玉に瑕ですが・・・

クリスタルステータスになると羽田限定サクララウンジクーポンが10回分貰えますので、それを少しでも活用したい方にはお勧めの方法かと(^^)

 

今日も空港連絡バスを使おうと自宅近くのバス乗り場に行ったら駐車場満車(涙)

仕方なく今回は小松空港まで自家用車で向かいました・・・

次は絶対空港連絡バス使うぞ~!(チケット残ってるしw)

 

小松空港に着いてまだ少し時間があったので、初めて小松空港内のカードラウンジ、白山ラウンジを使いました。

制限区域外(保安検査の前)なので余りゆっくり出来ないですし、ソフトドリンクしかないですけど、本とか新聞は置いてあるのでちょっと一息するのには良さそうですね。

f:id:ryouko4x:20180602185248j:plain

 

ここでジュースを1杯頂きながら雑誌を1冊パラパラとめくった後、早めに保安検査場を抜けて小松空港第1ゲートへ。

 

今まで小松からはANA便(IBEX含む)しか乗ったことなかったので、こっちのゲートに来たことすらなかった(^^;)

凄く新鮮です(笑)

f:id:ryouko4x:20180602185516j:plain

小松のサクララウンジの扉を眺めながら、待っていろよ、今度必ず入ってやるからな!と誓ったのでした(笑)

 

待合室では、お隣の自営業の方に話しかけられました。音響関係のお仕事と環境関係の仕事をされていて、本日は仕事で横浜方面へ行かれるとのこと。

「今日は、レジャーですか?」

「は、はい、そうです・・・汗」

「良いお天気で良かったですね~・・・どちらまで?」

「ちょっと広島まで遊びに行くんですよ~。新幹線の方が下手すると早いんですけどね~。飛行機に乗るのもレジャーの一環って事で^^;」

なんて会話をしていました。

本当は広島空港から出る時間もないので、天気もクソも無いんですけど、羽田空港経由で広島空港に行ってそのまま帰ります!なんて言うと、頭オカシイ人ですか?と言われそうなので・・・(汗)

行きの小松~羽田便は”スーパープレミアムシート”状態(笑)

f:id:ryouko4x:20180602190548j:plain

シートベルトサイン消えたら3席使って寝っ転がろうと思っていたのですが・・・

飛行機に乗ってシートベルトを締めた途端に爆睡してしまい・・・

気がついたら羽田着陸寸前でした(アホや・・・)

 

往路の小松~羽田便と羽田~広島便の乗継ぎ時間は30分しかなかったので、ラウンジは無理っぽいです。

幸いゲートがそれほど離れていなかったので、取りあえず広島行きの搭乗ゲートに移動し、時間にまだ余裕があるのを確認して、昼食用に笹寿司と飲み物を買いました(^^)

f:id:ryouko4x:20180602190935j:plain

これは、広島便を待っている間に見ていた窓からの風景・・・飛行機が離陸するところを撮りたかったのですが失敗です(^^;)

 

広島行きに乗り込み、羽田空港内で購入した笹寿司を頂き、また寝落ち・・・

普段の激務で疲れていることにしてやってください(汗)

 

広島空港での待ち時間も余り無かったのですが、取りあえずカウンターに寄って4レグ目の羽田~小松の搭乗券を発行して貰いました。帰りの羽田ではラウンジ使いたいですからね~。

その後は、折角広島空港に来たので、空港内に展示されていたマツダCX-8の写真を撮ってみました(^^;)

f:id:ryouko4x:20180602191615j:plain

 

帰路の広島~羽田便内では、Wi-Fiサービスを使って深夜食堂を見ていました(笑)

羽田に着いたらダッシュサクララウンジへ~♪

f:id:ryouko4x:20180602191831j:plain

f:id:ryouko4x:20180602191903j:plain

小松まで車で来ちゃったことと、アルコールが抜けるまでの時間を考慮し、最初に軽くビールを1杯だけ頂いて、後はトマトジュースを頂きました。

胃の中でミチェラーダになってますね、きっと・・・

またメキシコの美味しいミチェラーダを飲みたいなー・・・

 

サクララウンジで40分ほど過ごし・・・羽田~小松便へ。本日最終、4レグ目です。

非常席横の座席を予約できたので、足元広々でした~。

f:id:ryouko4x:20180602192352j:plain

35レグ目

6月2日(土) JAL184
小松 [ 09:30 ]→東京(羽田) [ 10:40 ]

乗継割引28

 

36レグ目

6月2日(土) JAL259
東京(羽田) [ 11:10 ]→広島 [ 12:35 ]

乗継割引28

 

37レグ目

6月2日(土) JAL258
広島 [ 13:15 ]→東京(羽田) [ 14:35 ]

乗継割引28

 

38レグ目

6月2日(土) JAL189
東京(羽田) [ 15:55 ]→小松 [ 16:55 ]

乗継割引28

 

費用:28,760円

 

あと残り12レグとなりました。しかし、6月は週末も色々予定が入っちゃっているので

次のフライトまでは少し間が開きそうです・・・