こんばんは(^^)
とりあえず6/30~7/1で乗継割引28による1泊2日12レグの旅をこなしてきましたが・・・
正直これは滅茶苦茶疲れます(汗)二度と勘弁な感じ・・・(^^;)
家に帰った後しばしバタンQでした。
詳細は日を改めてブログに書きますが、とにかくフライト1時間×6セット×2日は離島アイランドホッピング12レグ/日と比べて遥かに疲れが大きいように思います。
理由はまた後日色々と考察しますが・・・
結論・・・1泊2日での乗継割引28はもう絶対やんない(笑)
ということで、次の一手です。
今まで、小松~羽田~〇〇と、小松を起点とすることにこだわりすぎていました。
出発と帰着だけ小松であればよいので、少しレグ当たり単価という点では悪くなりますが、1日で完結=宿泊費が発生しない!というメリットのある、乗継割引28の1日完結プランを考えてみました。
小松~羽田~広島~羽田~秋田~羽田~小松・・・これなら日帰りで6レグ行けます!
おっしゃー(@_@;)/
って・・・懲りてないですね(爆)
参考までに9/8(土)でシミュレートすると、総費用は51,540円、レグ当たり単価は8,590円となります。特割で但馬タッチとさほど変わらないレグ単価ですね。
さぁ、Let's Try!(マジか?)
※なお、同じ考えで、ほぼ同等の費用となると、
・小松~羽田~秋田~羽田~岡山~羽田~小松
・小松~羽田~秋田~羽田~徳島~羽田~小松
この辺も検討対象になると思います(笑)
乗継割引28三角飛び!ですね!(六角飛びになるのか?)
誰か、試してみてください(爆)
ちなみに、上のプラン、いずれも逆回りも可能ですが、微妙に値段が違う場合がありますので詳しくはJALのホームページで検索してみましょう♪
費用的には岡山をいれたプランが一番安いと思います。でも、岡山はJALラウンジがないので今回はパスしました。
(秋田もJALラウンジないのは調査済みなので、2か所ないのはさすがにね・・・)
行ったことがないところの組み合わせって事では、秋田、徳島プランも捨てがたいのですが、一番短時間で三角飛び(六角飛び?)出来るのは広島、秋田プランでございます。他のプランは朝、1本早い7:40発に乗る必要があるので・・・
誰か、タフな人、試してみてもらえませんか(笑)