SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

お買い得なステンレス鍋

今日は現時点のお買い得鍋情報について・・・

 

まず、ステンレス多層鋼鍋の定番、ビタクラフトで現在最も買い得度が高いのは、

ニューマジックシールだと思う。

ニューマジックシールは、ビタクラフトの公式ホームページ上でも、まだ販売終了とはなっていない。でも、扱っているところはごくわずか。

自分の知る限りは三越伊勢丹オンラインショップ位。

 

この鍋、全面9層で、うち、ステン3層、アルミ6層なんです。

つまり、現状の最高級モデルであるウルトラシリーズ(同じく9層構造)よりもアルミ層が多いって事。

www.vitacraft.co.jp

ウルトラシリーズって滅茶苦茶高くてちょっと手が出ないですが、ニューマジックシールシリーズはビタクラフト普及品の5層鍋+α位で手が届く価格です。

参考までに伊勢丹のWeb_Shopページを載せておきますが、5層定番品のスーパーファイブよりお得度高いです。

多分、売り切りセールだと思うので、少しでも高性能な鍋が欲しい方はお早めに(^^)

isetan.mistore.jp

 

それと、知名度はないに等しいけど、個人的にお勧めなのがPiccola鍋。

現在Amazonで捨て値?と思われる価格で販売中です。

この鍋は底面が6mm以上ある4層構造で、側面は中空構造。保温性が無茶苦茶高い。

本来1万円位してもおかしくない鍋なんですが、もう廃盤にするのだろうか?

現在Amazonにて4,000円弱で販売中です。私一応、全サイズ持っていますが、凄くいいですよ、この鍋も・・・

www.amazon.co.jp

 

それと最後に・・・ミルクパンサイズの小ぶりなもので全面多層鋼かつコスパの良いものと言ったら、色々探したけどこれしかないです。

全面3層ですが、アルミ芯で4,000円弱。鉄芯のものは多いんだけど、アルミ芯のものでリーズナブルなものは意外と少ないです。

もっとリーズナブルなのあるよって情報もっている方がいたら教えてほしいです。

lohaco.jp

今日のところはこんな感じですかね。

鋳物琺瑯鍋、土鍋、シラルガンなど、良い鍋はほかにもありますが、やっぱり普段使い、耐久性等を考慮するとステンレス多層鋼鍋が一番使い勝手良いと思います。