SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

SFC修行では無いけれど・・・ 逆ルート

おはようございます(^^)

 

殆ど人様の参考にならないネタばかりですみません・・・

前回、ANA最長路線にプレミアムクラスで乗る構想について検討してみました。

ryouko4x.hatenablog.com

 

この際に検討したルートは小松~新千歳~那覇~小松でした。

 

1レグ目:小松~仙台(IBEX)19:20~20:20
2レグ目:仙台~新千歳(AirDo)20:45~22:00 新千歳泊
3レグ目:新千歳~那覇ANAプレミアムクラス)10:35~14:35
4レグ目:那覇~羽田(ANA)17:00~19:10
5レグ目:羽田~小松(ANA)19:55~21:00

 

こちらのルートだと、たとえば金曜日の仕事を早めに切り上げて新千歳に移動し、近辺で宿泊して次の日に新千歳~那覇をフライト、その後那覇でショッピング等してから土曜日中に帰国って感じで実践可能です。

(まぁ、余裕があれば那覇で1泊すればもっと旅行らしくなりますが・・・)

 

今回は逆ルートの小松~那覇~新千歳~那覇だとどうか見てみました。

1日目

 1レグ目:小松~羽田(ANA)16:45~17:55
 2レグ目:羽田~那覇ANA)20:00~22:45 那覇

2日目

 3レグ目:那覇~新千歳(ANAプレミアムクラス)13:35~16:40
 4レグ目:新千歳~羽田(ANA)17:30~19:10
 5レグ目:羽田~小松(ANA)19:55~21:00

 

こちらのルートは金曜日仕事終わりに・・・ってのは難しそうですね。

どちらかというと、土曜日発にして、もっと早い時間の便を選んで、那覇での滞在時間を延ばした方が良さそうです。以下の便に変更すると、経由地も福岡に変わりますし、

朝もそれほど早くなく、那覇にも14時台に到着するので有意義に過ごせそうですね。

1日目

 1レグ目:小松~福岡(ANA) 9:05~10:30

 2レグ目:福岡~那覇ANA)12:15~14:10 那覇

2日目

 3レグ目:那覇~新千歳(ANAプレミアムクラス)13:35~16:40
 4レグ目:新千歳~羽田(ANA)17:30~19:10
 5レグ目:羽田~小松(ANA)19:55~21:00

新千歳ではほぼ乗継ぎのみになっちゃうので、新千歳も楽しみたかったら新千歳でも1泊して2泊3日の方が良さそうですが・・・

 

こういう形で比べてみると、SFC修行終盤や、JGCアイランドホッピングで何度も行っている那覇より、個人的には新千歳の滞在時間を取りたいので、やはり新千歳に先にいく下記パターンが私にはマッチしていそうです。

 

1日目(就業後、金曜日想定)

 1レグ目:小松~仙台(IBEX)19:20~20:20
 2レグ目:仙台~新千歳(AirDo)20:45~22:00 新千歳泊

2日目

 3レグ目:新千歳~那覇ANAプレミアムクラス)10:35~14:35
 4レグ目:那覇~羽田(ANA)17:00~19:10 ※あわよくばアップグレード
 5レグ目:羽田~小松(ANA)19:55~21:00

 

本日確認してみると、新千歳~那覇便、那覇~新千歳便共に、週末分若干空きが出てきている感じです。

取りあえず仮押さえしちゃおうかなと思っています(^^)

 

ではでは(^^)/