SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行 決断・・・6/23にアイランドホッピングします!

どうすべきか悩んだのですが・・・

・折角週末に愛知出張の予定が入ったこと・・・セントレアが使える!

・もう一度アイランドホッピングしたい気持ちが強いこと。

 ※特にもう一度多良間島与那国島をみたい・・・

・6月中に解脱しちゃいたいこと・・・

・幸い棒茄子が入って比較的金銭的余裕があること・・・

etcの諸条件を加味し、アイランドホッピングをすることにしました。

ryouko4x.hatenablog.com

f:id:ryouko4x:20180617092218j:plain

今回は、ほぼほぼ前回と同じルートを1日版にしたようなスケジュールです。

下記に予定スケジュールを・・・

本当ならセントレア那覇は19時発の最終便にしたかったのですが、

生憎満席だったので、6/22PMは半日年休使っちゃいます・・・

 

6/22 愛知客先出張終了後、マイカーでセントレア

6月22日(金)

1レグ目(39レグ目)

JTA047 名古屋(中部)14:35発 ⇒ 沖縄(那覇)16:50着 JALパック使用

 東横イン那覇国際通り美栄橋駅  宿泊

6月23日(土)
2レグ目(40レグ目)
JTA551 沖縄(那覇) [ 07:30 ] ⇒ 宮古 [ 08:15 ] 特便割引1-タイプA
3レグ目(41レグ目)
RAC891 宮古 [ 09:20 ] ⇒ 多良間 [ 09:45 ] 往復割引
4レグ目(42レグ目)
RAC892 多良間 [ 10:15 ] ⇒ 宮古 [ 10:40 ] 往復割引
5レグ目(43レグ目)
RAC833 宮古 [ 11:25 ] ⇒ 石垣 [ 12:00 ] 特便割引7-タイプC
6レグ目(44レグ目)
RAC743 石垣 [ 12:25 ] ⇒ 与那国 [ 13:00 ] 往復割引
7レグ目(45レグ目)

RAC744 与那国 [ 13:30 ] ⇒ 石垣 [ 14:05 ] 往復割引
8レグ目(46レグ目)
RAC834 石垣 [ 14:35 ] ⇒ 宮古 [ 15:10 ] 特便割引7-タイプC
9レグ目(47レグ目)
RAC897 宮古 [ 15:35 ] ⇒ 多良間 [ 16:00 ] 往復割引
10レグ目(48レグ目)
RAC898 多良間 [ 16:30 ] ⇒ 宮古 [ 16:55 ] 往復割引
11レグ目(49レグ目)

JTA566 宮古17:40発 ⇒ 沖縄(那覇)18:30着 ※JALパック使用

12レグ目(50レグ目)

JTA046 沖縄(那覇)19:10発 ⇒ 名古屋(中部)21:15着 ※JALパック使用

 

中部国際空港よりマイカーにて北陸へ帰宅。

これをスケジュール通りにこなせれば、50レグに到達します!

台風が来ないことを祈ります(^^;)

 

それと、今回の反省点はもう少し早く決断すべきだったって事ですね。

そうすれば、恐らくセントレア那覇は最終の19時発便で組めたと思いますし、

アイランドホッピング開始時の那覇宮古も、JTA551ではなく、次の便である

RAC801を押さえられたと思うんですよ・・・

JTA51はジェット機ですが、RAC801はプロペラ機ですし、しかも、RAC801を起点にすれば、上の予定表で2~10レグ目までは同一機体ですから(^^)

 

それにしても・・・結局これでサファイア取得となると、回数修行50レグ中、36レグはアイランドホッピング絡みになります。

やっぱり1日最大12レグ稼げるアイランドホッピングは破壊力抜群ですね!

 

しかも、このルートの凄いところは、(空席があることが大前提ですが・・・)

JALパックと組み合わせれば2週間前とか、1週間前とかでも、比較的リーズナブルな値段で旅程が組めることだと思います。

実際、今回私が思い立ったのなんて6/14ですからね(^^;)