SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

SFC修行では無いけれど・・・

こんばんは(^^)

 

先日のブログで、私にとってはまだ未開の地である北海道に上陸する構想について書きました(^^)

ryouko4x.hatenablog.com

これについてはもう、年内に実行する気満々で既に予約も入れてあります(笑)

強行日帰りプランですけどね(爆)

 

それとは別に、もう一つ、SFC修行僧あこがれの路線、これに是非乗ってみたいと思っています。

それは、”国内線最長路線”である、ANAの新千歳~那覇路線です。この路線をプレミアムクラスで乗るというのがANA国内線で最も贅沢なフライトと言っても良いのではと思っています(笑)

私の場合、SFCの方は海外赴任があったお陰でちょろちょろっと+αのプレミアムクラス28による羽田~那覇単純往復で解脱出来てしまいました(^^)

ryouko4x.hatenablog.com

それはそれで非常にラッキーだったのですが、逆に言えばANAの方は修行らしい修行をせずに解脱しちゃったって事で(^^;)

 

今更ながら、ANAの国内線最長路線にプレミアムクラスで乗ってみたいという気持ちが非常に強くなっております。

 

とはいえ、この路線は基本1日1往復しか飛んでいませんし、プレミアムクラスを利用すればプレミアムポイントを片道で3,892pp、往復だと7,784pp、羽田起点の3角飛び(羽田~那覇~新千歳~羽田或いはこの逆パターン)をすれば8,427ppを一気に稼げる修行僧にとっての超人気路線なので、スーパーバリュープレミアム28での購入は至難を極める(というか、絶望的)なんですよね。

それでも諦めずに隙間時間に見続けていると、たまーにキャンセルでぽっと1枠空きが出てきたりするわけで・・・

そう言う時にはもう、取りあえず予約です(笑)

 

と言うことで、次のお楽しみフライトは、以下のフライトになりそうです。

 

1レグ目:小松~仙台(IBEX)19:20~20:20

2レグ目:仙台~新千歳(AirDo)20:45~22:00 新千歳泊

3レグ目:新千歳~那覇ANAプレミアムクラス)10:35~14:35

4レグ目:那覇~羽田(ANA)17:00~19:10

5レグ目:羽田~小松(ANA)19:55~21:00

 

羽田~新千歳~那覇~羽田の三角飛びだと日帰りフライト出来るのですが、小松起点だとどうしても1泊必要になっちゃうのがちょっとネックではあります。

でも、もう修行ではないので、少し余裕を持ってフライトを楽しもうと思っています。

一つ残念なのは、4レグ目、5レグ目を本当はJALにしたかったのですが、ANAの方が那覇での滞在時間を長めに取れるのと、ANAの方が何故か該当日は数千円安かったので、All_ANAグループ便となりそうです(^^;)

なので、那覇のDPラウンジに入れないのが少し残念ですかね(苦笑)

 

また、実行した際にはブログでアップしたいと思います。

 

ではでは・・・(^^)/