SFC/JGC修行達成し、魅惑の調理器具へ(^^)

SFC/JGC修行を終えて、調理器具集め再開♪

JGC修行 その⑧ 33,34レグ目 大阪出張後の定番但馬タッチ~♪

ちょっと間が開いてしまいました(^^;)

と言うのも、今週はなかなかハードな出張が多く・・・

月曜日は愛知出張で朝から19時過ぎまで打合せのあと接待・・・?

そのまま愛知に泊まり、次の日は打合せ、打合せ、打合せ(汗)で

地元に戻ったのは23時過ぎ・・・

水曜日は木曜日の出張準備(資料作り)で23時過ぎまで仕事・・・

って感じでようやく木曜日の大阪出張に~(キラリ☆)

 

折角大阪に来たんだし・・・イッチャウ?イッチャウでしょ(笑)

 

って事で定番の但馬タッチです(^^)

 

打合せが15時前には終了したので、打合せ先からJR伊丹駅へ移動し、その辺のカフェで仕事してから帰るからという名目で同僚と別れ・・・

同僚が電車に乗ったのを見届けた後、伊丹駅からバスで伊丹空港へ~。

まだクリスタルステータスなので伊丹のサクララウンジには入れないので、

カードラウンジのラウンジオーサカへ。

カードラウンジでは、さすがにホントに1時間強、お仕事しましたよ~・・・

トマトジュース3杯ほど飲みながら(^^)

新着のメールを捌き終えて、さてそろそろ保安検査に行きますか~と近くまで来たら、

但馬路線名物のディレイ~(^^;)

 

本日は天候の関係で朝から大分ダイヤが乱れていたみたいですわ・・・

(先に情報収集しておけよ^^;)

f:id:ryouko4x:20180601220845j:plain

15分遅れの表示でしたが、結局は30分ほど遅れましたね~・・・

しかも、結構揺れました(汗)まぁ、もうそれなりに慣れていますけどね(笑)

行きは遠足の帰り?でしょうか、小学生とおぼしき集団と引率の先生が2名乗り込んできて満員御礼でしたね~。

f:id:ryouko4x:20180601221542j:plain

飛行機で遠足?に行けるなんて何と羨ましい・・・(笑)

 

折り返し運行なので、行きが遅れるって事は当然帰りも遅れるわけで・・・

まぁ、だから乗り遅れの心配はほぼないというメリットはありますけどね(^^)

 

結局帰りの飛行機も30分遅れ位での出発でした(多分・・・)

 

そうそう、この路線の飛行機(ATR42-600)は、以前も書いたと思うのですが、搭乗口が後ろ側なんですよね・・・

f:id:ryouko4x:20180601221915j:plain

 

今回、最後列の通路側、13Bに座ってみましたが・・・この飛行機、CAさんの座席も1番後ろで、最後列の通路側だとCAさんとメッチャ近い(笑)

CAさんと(物理的に)お近づきになりたい方にはお勧めです(笑)

 

近いのを良いことに、地図とか、ポストカードとか色々頂いちゃいました(^^)

 

結局伊丹空港に戻ったのは定刻から50分近く遅れの19時30分・・・

北陸に戻るのは最終サンダーバードとなってしまい、自宅に着いたのはまたまた23時過ぎでした(^^;)

 

但馬路線はちょっと遅延とか欠航が多い感じですね・・・

自分は幸い、3往復で欠航は経験せずに済みましたが・・・

計画通り事が進めば、修行としてはラストの但馬タッチかと思います。

繰り返しますが13B席は良かった~(笑)

33レグ目

5月31日(木) JAC2323
大阪(伊丹)⇒但馬
特便割引1-タイプC

 

34レグ目

5月31日(木) JAC2324
但馬⇒大阪(伊丹)
特便割引1-タイプC

 

費用:16,200円

 

さて、次からは乗継割引28の実践に行きますよ~♪